SSブログ

ASKAを保釈・保証金700万円 [芸能]



覚醒剤取締法違反(使用と所持)で逮捕されたASKAが、保釈保証金の
700万円を収めて東京湾岸警察署から保釈されました。



眠気を取るために使っていたと自供している覚醒剤ですが、もう既に多く
のメディアで報道されているように性的快感を増幅させるために使用して
いたことは明白なんですから、今になって隠し事をしても仕方ないように
感じますが、それでもやっぱり自堕落な薬物中毒者として報道されるのは
プライドが許さないのかな…。


週刊誌で暴きだされて、それでも止めることなく覚醒剤を使い続けて逮捕
されたのですから、ファンを裏切ったのは間違いのない事実なので当面は
刑務所に収監されれば良いと思っている人も少なくないかと思います。

社会に影響力が大きい芸能人なんですが、覚醒剤の単純な使用と使用目的
相当量の所持として裁かれる場合、ASKAは初犯なので検察からの求刑
は懲役1年6カ月程度、判決は実刑を回避して3年間の執行猶予が付いて
おしまいになると思われますから、その後にASKAがどう更生するかが
今回の逮捕でもっとも重要なところだと言っても良いでしょう。

CHAGEに対して暴力をふるうなど、人としての所業としては末期的な
行動をしていた逮捕前の様子からしてデビュー当時のように二人で再出発
なんてことは出来そうにもありませんが、元々が自分が蒔いた種ですから
世間を恨んだところでどうなるものでもありません。

それでもASKAを信じて再起を願う人も少なくはないという事実がある
わけですから、覚醒剤だけでなく、覚醒剤に関係する人間関係も清算して
デビュー当時の飛鳥涼に戻って再スタートをして欲しいと思います。

魔の薬(クスリ)―それでも覚醒剤をやりますか?魔の薬(クスリ)―それでも覚醒剤をやりますか?
北芝 健

誰にも聞けなかったドラッグの話―「薬物依存症」回復者が答える96の相談メール 薬物依存―恐るべき実態と対応策 (ベスト新書 248) 拘置所のタンポポ 薬物依存 再起への道 実録ドラッグ・リポート 体も心もぼろぼろにする 恐ろしい薬物乱用 (写真を見ながら学べるビジュアル版・新健康教育シリーズ)

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved