SSブログ

ののちゃん…議員天国だね~ [日本社会の闇]




東京都議会議員が一般的なセクシャル・ハラスメントの概念を超えた女性
蔑視発言(放言・暴言・妄言)を叫んでも、結果としては「泰山鳴動して
ネズミ一匹」という状態で、音声が公開されても知らぬ存ぜぬがそのまま
通ってしまうとは民間企業では考えられない議員天国(そんな下衆どもの
仲間にはなりたくないけど)だね~と思っていたら…。

兵庫県の県会議員(ニックネームは、ののちゃん議員です!)が日帰りで
温泉に100回以上出張し、政務活動費として三年間で900万円を支出
していたことが判明した際の釈明会見で、空梅雨のような大泣きをして、
「やっと議員になれたのに~、おーいおいおい(涙)」という意味不明の
発言をして、結果として真相は究明されず、謝罪の言葉も無いという過去
に例のない記者会見をやらかしてくれました。



疲れを残さないようにグリーン車に乗りましたと無邪気に答える姿を見て
この人は47歳までどのような生き方をしてきたんだろうと、本気で親の
顔が見てみたいと思いましたが、最終的に辞職するとも言っていないので
このまま議員として残るつもりなんでしょうね。

名古屋市の当て逃げ議員の河合優もそのまま残ってますしね。
日本って本当に議員に甘いというか、本気で怒る人が少なすぎませんか。

幼児化する日本社会―拝金主義と反知性主義幼児化する日本社会―拝金主義と反知性主義
榊原 英資

街場の共同体論 幼児化する日本人―戦後日本の大衆心理 佐藤一斎『重職心得箇条』を読む 日本人は民主主義を捨てたがっているのか? (岩波ブックレット) なぜ日本の政治はここまで堕落したのか 松下政経塾の大罪

by G-Tools



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved