SSブログ

謝罪に税金で行くんじゃないよね?石原大臣 [日本社会の闇]




東京電力福島第一原発事故の影響で、放射能汚染された土などを保管する
中間貯蔵施設の建設が地元住民との確執によって、思うように進展しない
ことに苛立った石原伸晃環境大臣が「最後は金目=お金目当てでしょ」と
発言した問題で、謝罪と発言の撤回をした石原大臣が福島の建設候補地が
ある市町に直接謝罪に行くことが発表されました。

政治家は何かと言うと発言を撤回しますと言いますが、口から出た言葉は
心の中に刺さったまま消えませんよね、今の流行で例えるなら「アナと雪
の女王」のエルサの氷のナイフと同じようなものです。

撤回したから、もう過去のことだと前向きになれる政治家というのは実は
単なる健忘症なのかも知れません。

それはともかく、自らの発言によって起こした信用問題を収束させるため
に福島に行くのに、まさか国民の税金から支給されている議員パスを使用
してグリーン車で行くんじゃないですよね?

「金ならあるで」という拝金主義のお金持ちなんですから、自分の後始末
に行く時ぐらいは、自分のお金で切符を買って行くのが筋だと思いますが
その辺り、きちんと理解しているかが心配です。

幼児化する日本社会―拝金主義と反知性主義幼児化する日本社会―拝金主義と反知性主義
榊原 英資

幼児化する日本人―戦後日本の大衆心理 佐藤一斎『重職心得箇条』を読む エミール〈上〉 (岩波文庫) 日本人は民主主義を捨てたがっているのか? (岩波ブックレット) なぜ日本の政治はここまで堕落したのか 松下政経塾の大罪

by G-Tools



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved