SSブログ

南野陽子さんが骨腫瘍切除手術 [健康・医療]


女優の南野陽子さんが左手中指の良性骨腫瘍手術と左肘から骨を移植する
手術を受けたことを所属事務所を通じて発表しました。

手術は一時間程度で三日後には仕事を再開したということなので、今回の
治療自体は割と軽く済んだようですが、骨腫瘍という語感には嫌な響きが
あって心配です。(意外に好きな女優さんだったりします)

私が子どもの頃のテレビで、女性が主役の難病ドラマでは白血病か骨肉腫
で治療の甲斐なく亡くなってしまうというのが多かったので、骨に腫瘍が
出来たなんて聞くと重病というように思ってしまいます。

数十年前と比べたら検査精度が向上し、なんでもかんでも切断したり切除
して、実際の病気よりも治療と称する医療行為によって亡くなってしまう
人は格段に減ったかと思いますが、それでもやはり腫瘍とか癌という病名
を見るとドキッとしてしまいます。

今回の手術で完治していることを祈りたいです。

南野陽子 Beauty Book南野陽子 Beauty Book
南野 陽子

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス ) ほしのビューティ (美人開花シリーズ) シルクのべっぴん塾 美欲 (ヨシモトブックス) もう迷わない生活 (集英社文庫) ほしのボディ。 (FYTTEハッピーボディBOOK)

by G-Tools



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 34

コメント 2

シルフ

かつての私のアイドルでしたからドキッとしました。
大事でなくて良かった。
by シルフ (2014-06-24 08:21) 

suzuran

シルフさん:
コメントありがとうございます。

名前全体から暖かいイメージの伝わる南野陽子さんは
アイドル時代も素敵でしたが、女優として活躍中の現在も
好きな人なので、完治していて欲しいです。

全く別の話ですが、肝がんの手術をした川島なお美さんが
痩せたままなのが心配です。


by suzuran (2014-06-25 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved