SSブログ

エイジアの来日公演 [音楽]

朝日新聞など、メディア関連のサイトの広告で最近エイジアの来日公演の
PRバナーが目につくようになっています。

以前はエイジアの来日公演だと会場も大きめで、チケットも早い時期から
完売という感じでしたが、今回は6月19日、20日の二日間とも未だに
チケット販売が行われ、会場も渋谷公会堂とちょっと小さめな感じです。

ステージ上でパタッと倒れて動かなくなるんじゃないかという感じだった
スティーブ・ハウが脱退したこともチケットの売れ行きに関係あるのかも
とも思いましたが、アイドルじゃないですからね、関係ないのかな。

オリジナルメンバーだったスティーブ・ハウと他のメンバー(特にベース
ヴォーカルのジョン・ウェットンとは、目も合わさない時もあった)との
相性が良くないことは演奏の様子を見ていてもわかりましたが、さすがに
大人ですからイエスとソロ活動に専念したいという、スティーブ・ハウの
申し出を受け入れる形で脱退が決まりました。

コンサートは見たいのですが、そのためだけに東京に行くのも如何か?と
いう感じですし、名古屋だとドリンク代が必要なライブハウスでの演奏と
いうことなのでメンバーは間近で見られるかも知れませんが、音楽自体は
ライブハウス向きだとは思えないので躊躇してしまいます。





現在、プロモーション中の「Valkyrie」は割とイケてる曲だと思いますし
新メンバーのサム・クールソンも見てみたいんですけどね…。

グラヴィタス~荘厳なる刻(とき)【初回限定盤CD+DVD(日本語字幕付)】グラヴィタス~荘厳なる刻(とき)【初回限定盤CD+DVD(日本語字幕付)】
ジョン・ウェットン エイジア

タイトル未定(初回限定盤) TOTO 35周年アニヴァーサリー・ツアー〜ライヴ・イン・ポーランド 2013【初回限定盤Blu-ray+2CD/日本語字幕付】 XXX~ロマンへの回帰 Resonance (2CD + DVD : NTSC region free ) ハイ・ロード(初回限定盤)(DVD付)

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved