SSブログ

アナと雪の女王がミュージカルに [シネマクラブ]

3月の公開開始以来、観客数が落ちることなくゴールデンウィークに突入
して、名探偵コナンが初登場時に週間ランキング1位になったものの再度
1位に返り咲くという過去にない動員力で、観客動員数1,000万人を
突破した「アナと雪の女王」が、ブロードウェイでミュージカル化される
ことが計画されています。



英語版の吹替えを担当したイディナ・メンゼルとクリステン・ベルが出演
に意欲を見せているとされ、ディズニーのCEOは、スピードよりも質を
要求しているために早急な実現は無いとも見られていますが、映画自体の
記録的なヒットにより、ミュージカル待望論が盛り上がってこれば製作を
急がざるを得ないのではないかという見方も出ています。



ブロードウェイでミュージカル化されれば、次は当然日本にも波及すると
いうことで、ライオンキングの実績がある劇団四季か、松たか子さん関連
で、松竹関係で日本公演かな?と思っています。

過去のディズニー作品で最高に稼いだ「アルマゲドン」を超える130億
の興行収入を超えて、さらに観客数が積み増しされている作品ですからね
ミュージカルの観客動員も間違いないと思います。

ディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイドディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイド
ディズニー

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM) Frozen: A Sister More Like Me 【映画パンフレット】 アナと雪の女王 FROZEN 監督  クリス・バック/ジェニファー・リー 声 クリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョシュ・ギャッド、サンティノ・フォンタナ、ジョナサン・グロフ アナと雪の女王 (竹書房文庫) The Art of Frozen (Art of...)

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved