SSブログ

グリースのTVミュージカル版 [テレビ・ラジオ・メディア]

ヒットしたミュージカル映画と聞くと、反射的に「ウエストサイド物語」
や「サウンドオブミュージック」を思うわけですが、実際には1978年
に製作された「グリース」ジョン・トラボルタ主演が約400億円の興収
を稼いで一位ということになるようです。(アニメは除く)

映画の「グリース」は、ハイスクールの恋物語をミュージカルに仕立てた
作品で元々はブロードウェイで上演されていた作品をジョン・トラボルタ
とオリビア・ニュートン・ジョン主演で映画化されたもので、60年代の
ダンスが踊れない人が大半のため、かなり年齢層の高い俳優が演じている
高校生が集まって映画を撮影していることが画面から伝わってきました。







どうして今頃になって…という気もしますが、このグリースをアメリカで
年末の特番として生放送でミュージカルを放送する計画が進んでいます。

アメリカには紅白歌合戦が無いので、そんなに無理をしなくても良いのに
と思いますが、視聴率が分散するからこそ、一気にトップに出たいという
意思表示なのかも知れませんけどね。

とりあえず日本では放送予定はないようですので、噂話だけを聞いて後は
何もかも忘れろみたいな話になるのかも知れません。

グリース ― スペシャル・エディション [DVD]
グリース ― スペシャル・エディション [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2002-11-22
売り上げランキング : 143844

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グリース2 [DVD] 「グリース」オリジナル・サウンドトラック サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] サタデー・ナイト・フィーバー [DVD] フットルース [DVD]



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved