SSブログ

若々しいケヴィン・ベーコン [芸能]

あまり主役として出演することはありませんが、ハリウッド映画の相当数
の作品に出ているケヴィン・ベーコンという俳優がいます。



ご存知の方も多いかと思いますが、主役を演じて日本でも名前が知られる
ようになったのは、フットルースというミュージカル映画で、シカゴから
片田舎に引っ越した少年がダンスもロックも禁止された環境の中で高校の
卒業パーティーをしようと町民の集会で提案し、始めは反対されたものの
町民たちとの対話が実り、卒業パーティーを開催することが出来たという
実話を映画化したものでした。



その後、メリル・ストリーブ主演の「激流」という映画で、ラフティング
をしている家族を脅す逃亡中の強盗犯の役を演じ、悪役としても評価され
「アポロ13」など多くの映画に出演しています。

フットルースで主役をしてからしばらくの間、演技派俳優を目指していた
ケヴィン本人の意思とは裏腹に、俳優としての仕事が来なくなったために
フットルースは黒歴史化していたようですが、トーク番組の企画で映画の
ダンスシーンを再現して見せ、忌わしい過去をふっ切ったようなんですが
このダンスが55歳とは思えないキレキレのダンスだと話題になっている
ようなんですね、善人から悪役までどんな役でもこなすためには体を鍛え
ダンスでも踊れなければダメなんですよ、というメッセージのようです。



ミュージカル映画大全集 (DVD 10枚組) BCP-019
ミュージカル映画大全集 (DVD 10枚組) BCP-019
株式会社コスミック出版 2012-04-08
売り上げランキング : 50658

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フレッド・アステア大全集 ( DVD 10枚組 ) BCP-031 究極の名作映画大全集 ( DVD 10枚組 ) BCP-007 映画で楽しむ名作文学 ( DVD 10枚組 ) BCP-001 ロマンス映画コレクション ( DVD 10枚組 ) BCP-044 ファミリー名作映画大全集 DVD10枚組 BCP-025



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved