SSブログ

作家の中村うさぎさんが再入院 [アクシデント]


昨年の夏、入院が伝えられた際には食欲不振から嘔吐、手の震え、下半身
に力が入らないなどの症状を訴え、最悪時には一時的に心肺停止に陥って
蘇生後もICUに入院して治療を受け、12月に退院していた中村うさぎ
さんが再入院しました。

足にできた血栓が肺に流れたということで、考えようによっては大動脈が
血栓で詰まって心筋梗塞になるとか脳に詰まって脳梗塞にならなかったと
いうことですから、まだ良かったのではないかと思います。

今回の入院でも心肺停止になる危険性を指摘されているようですから全く
問題がないわけでも無いようですが、テレビ出演や作家業は続けるようで
生命よりも仕事を優先すると宣言していますが、無理をすることで本当に
死んでしまったらどうしようもないので、自分自身の体調を見極めながら
簡単に死なない程度に仕事をしてもらいたいと思っています。

いろいろと破天荒な内容のエッセイを書かれていますが、女性であれだけ
大胆なことを書ける人はなかなかいないので貴重な存在だと私は認識して
いますので、太く短くではなく中太で長く活動してもらいたいものです。

死からの生還死からの生還
中村 うさぎ

同行二人 (うさぎとマツコの往復書簡4) 出好き、ネコ好き、私好き 決意とリボン 女子漂流 ーうさぎとしをんのないしょのはなしー フェイバリット・ワン

by G-Tools



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved