SSブログ

オカザえもん・過労で兄が代役 [キャラクター]


愛知県岡崎市のゆるキャラ(ゆるキャラと言うより、怖いんですけど…)
オカザえもんが、過密スケジュールのため体調不良となったため、代役と
して兄のオカザえもんが代役を務めています。

両方ともオカザえもん?と思ったら、通常のオカザえもんの本名は(岡崎
衛門之介=えもんのすけ)で、兄は(岡崎衛門之丞=えもんのじょう)と
なっているらしいです。

でも、ミッキーマウスじゃあるまいし、着ぐるみの中の人が体調不良なら
別にそのまま内緒で中の人だけ交代すれば良いのではないでしょうか?

兄は見た目がそっくりだそうですが、同じ着ぐるみを着ているからでは?
と思うのですが違うのかな。

愛知県人としてあまり批判的なことは書きたくないのですが、あまり設定
を複雑にしてしまうと、これからの活動で行き詰まったりする場面に遭遇
することもあるのではないかと思いますので、兄とか登場させるよりも、
中の人を変えてそのまま続けた方が良かったと思います。

フナッシーのように特別な動きをしたりトークもするのならともかく何も
喋ることはないのですから、余計な設定を作らなければいいのにと率直に
感じたまま書かせてもらいました。

マスコットキャラクター図鑑  「かわいい」が生み出すコミュニケーションマスコットキャラクター図鑑 「かわいい」が生み出すコミュニケーション
リンクアップ

全国ご当地キャラ大図鑑 成功するキャラクターデザインの法則 (メッセージはキャラクターに託せ) イラストのこと、キャラクターデザインのこと。 ゆるキャラグランプリ公式ランキングブック 2012-2013 (扶桑社ムック) 日本全国ご当地キャラクター図鑑

by G-Tools



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved