SSブログ

ディズニー・ハロウィーン開幕 [イベント]


舞浜の東京ディズニーランド=TDLで、秋の定例イベントになっている
「ディズニー・ハロウィーン2013」が始まりました。





園内を行進するパレードでは、ハロウィーンの衣装を着たミッキーマウス
やミニーマウスが来園者に手を振る様子が見られたようですが、私的には
そういう様子を見ると白けてしまう部分があって、今一つ、ディズニーの
世界に溶け込むことが出来ない疎外感を感じてしまいます。

が、TDLの中に入ってしまったら、日常の世俗的なことなど全て忘れて
夢と魔法の王国にどっぷりと浸かってしまうのが正解ということなのだと
思いますし、そういうことのできる女性(ミッキーとの触れ合いを本気で
楽しめるのは大半が女性ですよね。)はオンとオフの使い分けが上手いな
と尊敬の対象となっています。

それはともかく、イベント期間の中で指定された日に限り、来園者たちは
ディズニーのキャラクターに仮装して入園することができるということで
9月9日には人魚姫になった人とか、いろいろいたみたいです。

なお、会期は10月31日までとなっていますが、当然、TDLのコアな
ファンはご存知のことでしょうね。

東京ディズニーランドベストガイド 2014-2015 (Disney in Pocket)東京ディズニーランドベストガイド 2014-2015 (Disney in Pocket)
講談社

東京ディズニーリゾート アトラクションガイドブック 2013~2014 (My Tokyo Disney Resort) 東京ディズニーリゾート完全ガイド 2014-2015 (Disney in Pocket) 東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2014 (My Tokyo Disney Resort) Disney FAN (ディズニーファン) 2013年 10月号 [雑誌] ディズニーNAVI ’13ディズニー・ハロウィーンSPECIAL (1週間MOOK)

by G-Tools



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved