SSブログ

映画「ダイアナ」に酷評の嵐 [シネマクラブ]


先日、英国空軍の特殊部隊による暗殺説が新たに浮上した英国のダイアナ
元皇太子妃の実在する外科医との恋愛部分に焦点を当てて製作された映画
「タイアナ」のワールドプレミアが開催され、かなり激しい批判が集中し
散々ないべんとになってしまったようです。

タイムズ紙では「身もだえするほど居たたまれない脚本をものともせず、
精一杯の演技を見せた」と、主演のナオミ・ワッツを称賛した一方で映画
そのものについては「残酷で押し付けがましい」と一蹴。

ガーディアン紙の評論家は「ダイアナ元妃が気の毒だ」と嘆いたという話
ですが、この批評については参考にならないと思います。
創作物である映画は真実を描くドキュメンタリーではありませんから個人
の思い入れを原案となった人に重ねられても迷惑な話だと思います。

デイリー・テレグラフ紙の評論家の「何を描きたいんだ?」という疑問は
映画の批評として最も簡潔で、最もわかりやすい評価だと感じています。
要するに映画として表現したいことが分からないわけですから、見る価値
がないと言っているのと同じですね。

というような悪評の吹き溜まりのような映画になってしまっていますが、
日本での公開は10月18日から予定されています。



米倉涼子さんがダイアナの吹き替えをすることで話題になっていましたが
日本ではどんな評価になることでしょうね。

そして薔薇は散った―ダイアナ妃事故3年目の真実そして薔薇は散った―ダイアナ妃事故3年目の真実
トレバー リース・ジョーンズ Trevor Rees‐Jones

ダイアナ妃の遺言 ダイアナ―恵まれない人びとに手をさしのべたプリンセス (小学館版 学習まんが人物館) ダイアナ妃 謀殺〈下〉 ダイアナ妃 謀殺〈上〉 ウィリアム王子―プリンセス・ダイアナと英国王室 (別冊歴史読本 51)

by G-Tools


ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved