SSブログ

桜田淳子さん・20年振りのイベント [芸能]


山口百恵さん、森昌子さんと一緒に中三トリオと呼ばれていたのも、既に
約40年前になってしまった桜田淳子さんが1993年に公開された映画
「お引越し」に出演して以来、20年振りにイベントに出演しました。

イベントは「桜田淳子 Thanks40スペシャル~ファン感謝DAY」
というもので、デビュー以来40周年を記念して自らが監修したCD2枚
とDVD1枚さらにスペシャルBOOKがセットになったベストアルバム
「Thanks40~青い鳥たちへ」の発売を記念したもので、CD1枚
は故・阿久悠さんの作品を集めた20曲、もう1枚は著名アーティストが
楽曲を提供した20曲が収録されています。

ベストアルバムの発売日は10月23日ですので、入手を考えている人は
予約しておいた方が良いかも知れませんね。

桜田淳子さんがデビューした頃は、白い帽子をトレードマークとして常に
被っていてエンジェルハットと呼ばれていましたが、同じような白い帽子
を被った石川さゆりさんが桜田淳子の真似をしていると言われて公開虐め
みたいな状態になっていました。



当時は圧倒的に桜田淳子ファンが多かったので、石川さゆりさんは随分と
悔しい思いをしたのではないかと思われますが「天城越え」や「津軽海峡
冬景色」など、日本の歌謡史に残る大ヒットを飛ばしたことで芸能界での
地位は完全に逆転することになったのでした。

40年目の桜田淳子さんは、ちょっと太めになりましたがファンの人達は
リアルな桜田淳子さんに是非とも会いたいことでしょうね。

ちなみに、スペシャルイベント「桜田淳子 Thanks40スペシャル~
ファン感謝DAY」は11月26日に東京・銀座博品館劇場で開催です。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 14

コメント 4

風来鶏

中3トリオの頃、私は高1(石川さゆりさんと同い年)でした^^;)
ところで、桜田淳子さんは「統一教会」の活動を未だ続けているのでしょうか?!
by 風来鶏 (2013-09-07 23:03) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

中3トリオの時の私は小学5年生でしたね。
中学生になった頃には高2トリオだったと思います。

桜田淳子さんが脱会したという話は聞きませんし、離婚
という話も聞きませんので、合同結婚式で結婚した人と
そのまま結婚生活を続けているということは、自然な想像
としては脱会することなく暮らしているのではないでしょうか。

結婚の直後から、福井県の敦賀市に住んでいましたが、
数年前になって神戸の方に引っ越したという話を聞きます。

by suzuran (2013-09-08 01:02) 

johncomeback

中3トリオと同学年です(笑)
by johncomeback (2013-09-08 10:21) 

suzuran

johncomebackさん:
コメントありがとうございます。

私よりも五歳年上ですね。
ということは、山口百恵さんとかも五歳年上なんですね。
それぐらいの微妙な差だと、いろいろと思うことがありますね。
by suzuran (2013-09-11 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved