SSブログ

中日ドラゴンズ・リーグ優勝消滅 [スポーツ]


ヤクルトスワローズに完投負けをした中日ドラゴンズは、144試合まで
残り20試合を残している段階ですが、リーグ優勝がなくなりました。

さすがに逆転優勝なんてことを想定している人は、ほとんどいないものと
思いますが、残り20試合に全勝して、首位の読売が残り試合を全敗した
としても勝率で上回れませんから自力優勝はありません。

高木監督は「あと1本が出ないから点が取れない」と相変わらず他力本願
と言うか、評論家みたいなことを言っていますが、現在のドラゴンズには
まともなコーチ・スタッフがいるとは思えませんから優勝を目標に出来る
チームだとは思えません。

ピッチャーが打たれた時のコメントを読んでいても、今中投手コーチには
選手を育てる力量はないことが断言できますし、妙にドラゴンズ生え抜き
のスタッフにこだわっていますが、中日ドラゴンズのファンは昔優勝した
時の選手=現コーチを見たいわけではないと思うので、落合監督の時代に
選手が自ら動いていたチームにするためにも、監督を含めた大きな刷新を
しないとドンドン優勝できないチームになって行くと思います。

かなりローカルな話題ですが地元のチームということで書きました。
私は今でも落合監督を解任したことに納得できない一人です。

中日ドラゴンズあるある2中日ドラゴンズあるある2
大山くまお 河合じゅんじ

ドラゴンズの職人力 勝負強さ (角川oneテーマ21) 英智スタイル48 土壇場力 月刊 Dragons (ドラゴンズ) 2013年 09月号 [雑誌]

by G-Tools



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved