SSブログ

俳優の布川敏和さんが列車と衝突 [芸能]




記事タイトルが誇大表現の週刊誌の見出しみたいになってしまいましたが
俳優の布川敏和さん(元しぶがき隊のフッくん)が乗車していたタクシー
が列車と衝突し、布川さんと同乗の知人女性2人が軽傷を負う事故が発生
していたことが報道されました。

タクシーの運転手が遮断機が下りていることに気付かず、踏切内に侵入し
走行していた列車の側面に衝突したもので、運転手と列車の乗員乗客には
怪我はありませんでした。

この事故は遮断機の存在にさえ気付いていない運転手の大きな過失が原因
ですが、普通の踏切事故であれば列車との衝突で軽傷で済むなんてことは
ほとんどありませんから、不幸中の幸いと言うか、九死に一生並の奇跡的
な事故だった思います。

下世話な話ですが、知人女性が二人連れで良かったですね。
事故が起きた時間が午後11時前後ですから、タクシーに二人だけなんて
話だったら別の視点で話題になったかも知れません。

電車の運転―運転士が語る鉄道のしくみ (中公新書)電車の運転―運転士が語る鉄道のしくみ (中公新書)
宇田 賢吉

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫) 線路を楽しむ鉄道学 (講談社現代新書) 鉄道会社はややこしい (光文社新書) なぜ起こる鉄道事故 (朝日文庫) 鉄道員裏物語―現役鉄道員が明かす鉄道の謎

by G-Tools



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved