SSブログ

則巻センベイさんの声優が死去 [訃報・追悼]




今年なって、嶋村カオルさん、納谷悟朗さん、石森達幸さんなどアニメの
重要なファクターである声優の逝去の報道が続いています。

一つの大きな理由として若手と言われる世代の後継者が育っていない点も
あるかと思いますが、本来は俳優の演技力があっての声優であるはずが、
最初からアフレコしか勉強していない人が主役になろうとする無茶もあり
平均年齢が70歳になろうかという世代のベテランたちが主要な役どころ
を固めざるを得ないという事情もあるかと思います。

そんなベテラン声優の一人である内海賢二さんが、東京都内の病院で死亡
しました。死因はがん性腹膜炎で享年75歳でした。

私の記憶に残る中では「魔法使いサリー」のサリーちゃんのパパ役が一番
古く、「Dr.スランプ アラレちゃん」で、アラレちゃんを作った天才
博士の則巻センベイさん、そして「ドラゴンボールZ」の神龍等の印象が
強いのですが、世間的には「北斗の拳」のラオウが一番有名みたいです。







時代の流れと共に人々は確実に歳を重ねていることが実感できます。
内海賢二さんのご冥福をお祈りいたします。

ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [Blu-ray]
ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-09-13
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
C:MO (シーモォ) ヱヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ 塗装済みPVC可動フィギュア ライジング・ドラゴン 特別版(2枚組) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(スチールブック付)(完全数量限定) [SteelBook] [Blu-ray] ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(本編1枚+特典ディスクBD1枚) [Blu-ray]



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 15

コメント 2

アニ

こんばんは
先日は訪問ありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いいたします☆
by アニ (2013-06-13 22:25) 

suzuran

アニさん:
コメントありがとうございます。
by suzuran (2013-06-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved