SSブログ

やっぱりバカだった神田うの [芸能]


芸能ネタを書くブログは、基本的には当たらず障らずの無難な表現を使い
ネタ元である芸能人の悪口を書くことはタブーとされています。

芸能人のファンが贔屓の芸能人に対する美辞麗句を読んで気分良くなって
くれれば読者が増えるということで、逆に言えば悪口を書いたら読者離れ
が進みこそすれ、読者増には絶対に繋がらない自殺行為です。

が、あえて私は書きます。
一部の芸能人からはやたらと評判の良い神田うのは、デリカシーの欠片も
バカと言うか、人間性の欠如した拝金主義のロクデナシです。

矢口真理さんの離婚についてのコメントを求められた際に「二度目は私の
ドレス着て下さい。そうだ一回目は私のドレスを着なかったから、上手く
いかなかったんですよ~」と自分のウェディングドレスをPRしたという
記事がありますが、友人でもない人の離婚の話題で、二度目の話とか普通
しませんし、自分のドレスを着なかったから上手くいかなかったなんて、
信心が足りないから不幸なことになったと言う某宗教団体と同じレベルの
厭らしさを感じます。

少なくとも他人の不幸を話題にするのなら、常識に沿った内容で受け答え
をするのが普通の人であり、さらには事情もよく分からなければ、深入り
した話を避けるのが賢い人だと思いますので、自分の金儲けしか考えない
拝金主義の神田うのは救いようのないバカだと思います。

動物を人間の欲得のために殺害する毛皮の衣料品はもう止めようという声
が世界の大勢になりつつある時代に毛皮を着て、さらには価格を公表して
悦に入っているような人間は所詮はその程度の人だったわけですね。

即答するバカ (新潮新書)即答するバカ (新潮新書)
梶原 しげる

すべらない敬語 (新潮新書) あぁ、残念な話し方! (青春新書インテリジェンス) そんな言い方ないだろう (新潮新書) 遅刻をメールで伝えるバカ (廣済堂新書) 毒舌の会話術―引きつける・説得する・ウケる (幻冬舎新書)

by G-Tools



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved