SSブログ

サッカー日本代表・五大会連続出場決定 [スポーツ]



サッカー男子・日本代表が埼玉スタジアムで行われたオーストラリア戦で
1対1の引き分けとして、勝ち点14となり予選のB組2位以内が確定し
2014年ワールドカップ・ブラジル大会の出場権を獲得しました。

今までは海外での試合でワールドカップへの出場を決めていましたが今回
初めて日本国内で行なわれた試合で、本選大会への出場が決められたのも
選手にとっては嬉しいことだと思います。

本田選手が帰国した時に赤ちゃんを抱いていたのには驚きましたが、帰国
するまでは父親になったことを公表しないというのは、勝負に生きる男と
してカッコいいなと思いました。

先制されての展開ではありましたが、試合終了の直前に本田選手が冷静に
PKを決めて、貴重な引き分けに持ち込めたのはJリーグが発足してから
20年間の切磋琢磨によって基礎がつくられたことも大きいでしょうね。

一つ残念なのは、サポーターが暴動を起こすことを想定して交差点が封鎖
されたという事実で、インタビューに対して、日本中の喜びを自分たちが
騒ぐことで盛り上げて日本の景気にも繋がると答えていた人がいましたが
それは違うだろ…と言いたいです。

自分たちが勝手に騒いで、車を破壊したりする乱痴気騒ぎを委託する気は
毛頭ありませんし、犯罪もどきの大騒ぎをすること自体信じられません。

せっかく勝ち取ったワールドカップ出場の権利を実際には無関係の人達が
汚点として残すなんてことは、絶対にして欲しくないことです。

日本代表サポーターを100倍楽しむ方法  ~サッカーとボクと、時々、ノマド~日本代表サポーターを100倍楽しむ方法 ~サッカーとボクと、時々、ノマド~
村上アシシ

世界一蹴の旅 サッカーワールドカップ出場32カ国周遊記 Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 6/13号 [雑誌] フットボールサミット第10回 内田篤人が愛される理由。 ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK) フット×ブレインの思考法 日本のサッカーを強くする25の視点

by G-Tools



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

yakko

こんばんは。お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2013-06-05 22:23) 

suzuran

yakkoさん:
コメントありがとうございます。

by suzuran (2013-06-06 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved