SSブログ

女子アナはアイドルじゃないでしょ [日本社会の闇]


本来は女子アナ=女性アナウンサーは芸能人ではなく放送局のアナウンス
という部門の社員のはずなんですが、特に「おじさん世代」の方々には、
女子アナと持て囃されている不可思議な職業だと理解しています。

ニュース原稿を間違いなく正確に視聴者・聴取者に伝えるのが仕事のはず
だと思うのですが、奇抜な格好でバラエティ番組に出演させられたり芸人
のセクハラ(見ている方が不愉快になる)に付き合わされたり、お下劣な
宴会芸みたいなことをさせられたりしているのを見ていると放送局の幹部
とか、現場の責任者は視聴者もアナウンサーもナメテいるんだろうな、と
思うことが多々あります。

覚醒剤で逮捕されたタレントと同じように、女子アナウンサーの私生活を
隠し撮りしてイメージが壊れた、と大騒ぎしている週刊誌や写真週刊誌が
多々ありますが、個人に対するイメージはあくまでも、個人の想像や妄想
・空想の世界のことですから、私生活に対して抱くイメージがタレントや
アナウンサー本人の実態と合致しているかはまた別問題です。

ですから、清楚なイメージと違うとか、個人の趣味・嗜好に対する非難は
完全に的外れな八つ当たりだと個人的に思っています。

美人女優だって、イケメン俳優だって、生理現象である排便排尿もするし
感情的になって強い言葉を発することだってあるのですから、特定個人を
あまりにも美化しすぎてしまうのは自分自身にとってイメージとの差異に
傷付くことになってしまう諸刃の剣だという認識は必要だと思います。

おじさん世代の人が女子アナが大好きな理由すら実はよくわかりませんが
著しくスキスキモードを刺激する何かが女子アナウンサーと呼ばれている
女性からは立ち上っているのかもしれませんが、自分の基準に適合しない
というだけのことで、わざわざ勤務先の放送局まで抗議の電話をするのは
滑稽すぎるだろ?とも思ってしまう私です。

jyoshiana.jpg

女子アナにズームイン (SUNエンタメMOOK)女子アナにズームイン (SUNエンタメMOOK)

アスリート失格 (SUNエンタメMOOK 極ゴクッ!) アナコレ2013 女子アナハプニング (黄金のGT増刊) 絶対服従いいなり家政婦 (SUNエンタメMOOK) 極上OLタイトな美尻 (SUNエンタメMOOK) 韓流ガールズ美脚スキャンダル (SUNエンタメMOOK 極ゴクッ!)

by G-Tools



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved