SSブログ

ベテラン俳優・西沢利明さんが死去 [訃報・追悼]



「水戸黄門」や「長七郎江戸日記」などの時代劇や「はぐれ刑事純情派」などのテレビドラマへの出演で知られる、ベテラン俳優の西沢利明さんが
肺がんで死去しました、77歳でした。

元々、一年半前から膀胱がんを患っていたようで本人の希望で公表は控え
入退院を繰り返しながら闘病生活を送っていたところ、今年の三月に胸が
苦しくなり再入院して肺がんが見つかったため担当医と治療方法について
相談をしていた矢先に病状が急変し亡くなったそうです。

先日亡くなった、三國連太郎さんのような存在感はありませんでしたので
西沢利明さんという名前を見ても、正直なところ誰のことかわからない人
も多いかも知れませんが、写真を見ると「ああ、この役者だったのか」と
思う人もまた多いのではないでしょうか。



最近、細々と作られている時代劇が学芸会のように見えるのは古くからの
ベテラン俳優が高齢となり、鬼籍に入る人が後を絶たない状態であるのも
大きな理由ではないかと思います。

西沢利明さんのご冥福をお祈りいたします。

長七郎江戸日記 DVD-BOX (7枚組)長七郎江戸日記 DVD-BOX (7枚組)

八百八町夢日記 -隠密奉行とねずみ小僧- DVD-BOX(1) 白虎隊 [DVD] 八百八町夢日記 -隠密奉行とねずみ小僧- DVD-BOX(2) 樅の木は残った [DVD] かげろう忍法帖 DVD-BOX

by G-Tools



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved