SSブログ

ジャーニー来日公演・レビュー [芸能]


産経ニュースで、先月行なわれたジャーニーの来日公演の様子が少しだけ
書かれていました。

全盛期と変わらない力強いノリで聴衆を熱狂させた、と書いてあることが
嬉しい反面、現場で見ることが出来なかった残念な気持ちも捨てきれなく
ちょっと複雑な気持ちで読みました。

全盛期のリードヴォーカリストのスティーブ・ペリーは体を壊してしまい
コンサートツアーに出られなくなったしまったことから、ライブに軸足を
置くバンドであるジャーニーで活動することが出来なくなって、バンドを
離脱してしまったことで活動が停止してしまった際、二ール・ショーンが
YouTubeで見つけたのが現在のヴォーカル担当のアーネル・ピネダ
でしたが、メンバーになった当初は東洋人(フィリピン人)だったことで
差別や中傷も受けたようです。

でも、ジョナサン・ケインやロス・ヴァロリーなどの全盛期から活動する
メンバーのサポートによって、現在は完全にジャーニーのピースの一片と
して重要な役割を担うメンバーになりました。

それにしても、せっかく名古屋公演もあったんだから見たかったな。



アルティメット・ベスト~グレイテスト・ヒッツI&II
アルティメット・ベスト~グレイテスト・ヒッツI&IIジャーニー

SMJ 2013-03-06
売り上げランキング : 874

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Raised On Radio~時を駆けて(紙ジャケット仕様) エスケイプ(紙ジャケット仕様) フロンティアーズ(紙ジャケット仕様) ナウ・ホワット?! 【DVD付き初回限定盤/ボーナス4曲収録】 ライヴ・エナジー(紙ジャケット仕様)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved