SSブログ

浪漫ドクターキム・サブ【Disney+】 [ドラマ(海外・国内)]

この作品は、Disney+のオリジナルではありませんが、シーズン1と2を見て
韓国で放映されたシーズン3を楽しみにしていましたが、Disney+の独占配信
ということになってしまったので、Disney+の契約をしました。



変わり者の外科医、キム・サブがトルダム病院という地方の病院で若い医師を
育てながら、外傷センターを立ち上げて理想の病院を作り上げていくという話
で、シーズン1とシーズン2では、大病院の分院だったトルダム病院で病院を
潰して金持ちのための病院を作ろうと画策する理事長との戦いが大きなテーマ
になっていましたが、シーズン3では外傷センターとして再スタートした病院
を数々の難問を解決しながら運営していくという話になっています。


医療ドラマとしても良質な作品だと思いますが、若い医師同士の恋愛も絡んで
ほのぼのとした場面も多いのが人気の理由の一つだと思います。



主役のキム・サブを演じているのは、ベテラン俳優のソン・ハッキュ
日本で韓国映画が話題になった初期の作品である「シュリ」に、ソン・ガンホ
チェ・ミンシク、キム・ユンジンなど、その後の韓国映画で主役を演じている
俳優たちと一緒に出演していました。

ポン・ジュノ監督、是枝裕和監督の作品に主演として数多くの作品に出演して
カンヌ映画祭で主演男優賞も受賞しているソン・ガンホほどは目立った活動は
していませんが、「浪漫ドクターキム・サブ」のヒットで、再び、演技が注目
されるようになり、多くの賞を受賞しています。

アン・ヒョソプ、イ・ソンギョンなど、映画出演の多い人気の若手俳優も出演
しているので、日本でも人気ドラマになっています。
韓国のドラマはドロドロとした泥沼系の家庭内問題がテーマのドラマも多いの
ですが、そういうドラマではないので、男性が見ても楽しめると思います。

一番好きな点は台詞が良いです。
プ・ヨンジュ医師(キム・サブ)の台詞を聞いていると、理想の上司の部下の
指導法のマニュアルにしたくなるようなセリフが毎回あります。
シーズン3は16回なので、最低でも16回は響く台詞があります。



話せば長くなるので、観ていただいた方が分かりやすいかと思いますが、以前
配信されていたU-NEXTでの配信は無くなり、シーズン1.2はNETFLIXでも
見られますが、シーズン3はDisney+の独占配信なので、いつでもどうぞとは
ならないのが残念です。

本当に良い台詞が多いので、機会があれば観て下さい。


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved