SSブログ

ソウルにお出かけ 2023年・秋-10 [トラベル]

北村韓屋村まで歩いているうちにパラパラと小雨が降ってきましたが、あまり
雨脚が強くなる様子はなかったので、そのまま北村韓屋村のメイン通りの坂道
を上り始めましたが、15時近くまで昼食抜きだったため、坂道を上りきるには
エネルギーが足りない感じになってきました。

seoul_2311-75.jpg
Google Mapよりイメージ画像

ということで、矢印のカフェで遅いランチを取りました。
今一つ、記憶に残っていないパンが中心のセットメニューで、個人的にご飯派
なので空腹を満たす感じでした。
パンが好きな人ならば別評価なのかも知れません。


本来であれば、この道を歩きながら脇道に入って韓屋を見て歩くのが韓屋村の
歩き方なんですが、普段は散歩もしない人が歩いているので、彷徨うゾンビの
ように前進あるのみという感じだったので、北村韓屋村の雰囲気を見ただけと
いう感じになってしまいました。

seoul_2311-76.jpg
Google Mapからイメージ画像(今はもうグッズ販売のお店はないのでぼかしました)

坂道を登りきったところには、あのペ・ヨンジュン氏とチェ・ジウ姫が出演し
大ヒットした「冬のソナタ」の撮影のロケ地として使われたという中央高校が
ありまして、せめてそこぐらいは写真を撮って来いよ、と自分自身に突っ込み
を入れたいところですが、ちょうど下校時間と重なって学生がたくさん歩いて
いたので肖像権の問題を考えて、あえて写真は撮りませんでした。

結構、優秀な生徒が通う学校のようで、見るからに不良みたいなタイプの生徒
は皆無というか賢そうな生徒しかいませんでした。
高校に行けば、必ずのように不良がいるというのは、韓国ドラマの見過ぎかも
知れないなと自分で思いました。

後で歩数計を見たら、2万歩以上歩いていたので、なんとかしてストライキで
捉まえにくいタクシーを停めなければということで、少し速足で坂道を降りて
大通りまで出てカカオタクシーでタクシーを探しますが反応がありません。

いっそのこと近くの梨泰院ではなく遠い蚕室のロッテワールドなら反応がある
かも?と考えて、ロッテワールドを目的地にしたら、タクシーが来ました。
地下鉄のストライキでお客さんは多いものの近距離ばかりなので、遠距離乗車
のお客を優先しているのがわかりました。

元々、ロッテワールドには行くつもりだったので、目的地はハミルトンホテル
から漢江を超えた向こう側のロッテワールドになりました。

タクシーを待つ間に、急激に天候が悪くなって大粒の雨と強風で台風のような
状態になりましたが土砂降りになる前に、ビルの軒下に避難することが出来て
びしょ濡れになることは避けることが出来ました。
傘をさしている人の傘が裏返しになるぐらいの風も吹いていて、韓国に何度も
来ていますが過去には台風の時以外には経験のない悪天候になりました。

道路が大渋滞で、結局1時間半ほどをかけて荒天の中をロッテワールドの正面
に到着しました。真上には123階建てのロッテワールドタワーが見えました。
雨は止んでいたので、ロッテワールドタワーの写真を撮って中に入りました。

seoul_2311-77.jpg

seoul_2311-78.jpg

夕食はロッテワールドのロッテマート棟にあるレストランで、オリーブオイル
をかけて食べる冷麺のような麺を食べましたが、味が薄くてヘルシーな感じは
しましたが、美味しいとは言い難いもので、この日の食事のチョイスは失敗に
終わった感じです。(女性客の多くが同じものを食べていましたから、人気の
メニューみたいですが、女性の好むヘルシーなものは豆腐も、おからも豆乳も
好きじゃないので、合わないものは合わないということでしょう)

この後、カカオフレンズショップでライアンのグッズを買って、再びタクシー
を呼んで(帰る時はさすがに仕事の人は帰宅後なので、タクシーは数分後には
ロッテワールド前の指定場所に来てくれました)ホテルに帰りました。

ほぼ一日歩いたので、浴槽にお湯をためてダラダラしていたら寝ていました。
運が悪ければ、ソウルのホテルで水死していたかも知れません。


nice!(96)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 4

溺愛猫的女人

沢山歩いて大変でしたね。ですがとても楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-26 14:11) 

suzuran

溺愛猫的女人さん:
コメントありがとうございます。

普段は車通勤で、一日でも3000歩も歩かないのに20000歩以上歩いて
脚が疲れましたが、それでも20000歩も歩けるんだと、階段を上るのも
面倒な割には、なんとかなるものだなと自分で感心しました。
by suzuran (2023-12-26 21:16) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 08:41) 

suzuran

kousakuさん:
コメントありがとうございます。

年末のご挨拶ということはブログの更新はお休みでしょうか。
12月30日まで仕事をして、1月1日から仕事ですので、ブログも年中無休
で更新しますので、お時間がありましたらお立ち寄りください。

今年もご訪問ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
新しい年が良き年でありますことをご祈念いたします。

by suzuran (2023-12-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved