SSブログ

ソウルにお出かけ 2023年・秋-11 [トラベル]

ロッテワールドからホテルに戻り、翌日のスケジュールを整理しました。
翌々日の7時30分が仁川国際空港の出発時間のため、前日は雲西(ウンソ)の
ホテルに泊まることにしていたので、ソウルから空港鉄道での移動を考えては
いましたが、荷物が多くなっていたので4人が1台のタクシーに乗るのは無理な
状況、梨泰院からソウル駅まで地下鉄での移動は荷物が多いので面倒だな…と
考えると一度空港まで直行して空港鉄道で二駅戻る方が楽だなと思いましたが
コロナ禍以降、梨泰院から仁川国際空港に行くリムジンバスは運休中のままで
それなら往路と同じく、専用車を使った方が楽だと思い付き、現地予約サイト
のKKdayで検索して、翌日の12時にホテルに来てもらうように予約完了。

翌日は12時にホテルを出るまで、ソウル市内で買い物が出来ますというように
プランを変更して、相変わらず夜中まで、ズンドコと壁に響いてくるクラブの
ダンスミュージックを聴きながら寝ました。
割と音には適応性があって、相当のボリュームで音楽が鳴っていても、普通に
寝られるタイプなので、耳栓は不要でした。


翌朝、地下鉄のストライキは続いていましたが運行本数が増えたこともあって
空車のタクシーも多くなっていたので、カカオタクシーを使って呼んでみたら
早々に着信がありホテル前まで来てくれました。

多味粥.jpg

この日は明洞のお粥の有名店「多味粥」へ
コロナ禍前は他の場所でしたが、オーナーの娘さんがアメリカに留学する際に
娘さんが心配でオーナーがアメリカについて行ってしまったので、甥っ子が母
(前オーナーの妹)と一緒に後を継いで、場所も移転したということです。

以前から何度か行っているので、料理の提供までに時間がかかるのは了解済み
ということで、エレベーターで4階まで上がりましたら、まず入店待ちという
状況で相変わらずの人気店でした。

いつもはアワビのお粥ですが、今回は松茸入り(松茸自体には思い入れはない
のですが今までに食べたことのないメニューをお試し)を食べました。
味付けは薄めですが、具材の味が感じられて美味しいです。

ART_BOX.jpg

お粥を食べた後は、隣にあるART BOX(食玩とかオリジナルキャラクターの
フィギュアとか、文具などのショップ)に行こうと思いましたが、開店時間が
10時ということで、時間待ちをするにも前日までと違って気温が下がっていて
寒かったので、斜め前にあるスタバで開店を待ちました。

開店を確認して店内へ。机の上に並べているキャラクターの新作を探し出して
購入し、来年の卓上カレンダーも買ってお買い物終了。
韓国初めて組の方々のお買い物に付き合って、チェックアウトのためにホテル
に戻り、11時55分にチェックアウトをして玄関前で車を待ちました。

白いワンボックスカーが到着し、ドライバーは若い女性でした。
日本語はわかりませんでしたが仁川国際空港の第一ターミナルぐらいの英語は
さすがに言えますので大丈夫、車の中で寝てしまい気付いた時は、空港到着の
直前でしたからソウル市内の車窓ガイドは休業状態でした。
インスタントのツアーガイドですから、そんなものです。
ART_BOX.jpg


nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 2

溺愛猫的女人

お粥の種類が多いのですね。どれもとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-28 13:42) 

suzuran

溺愛猫的女人さん:
コメントありがとうございます。

お粥の種類も多いのですが、参鶏湯がとても美味しいらしいです。
何度か行っていますが参鶏湯は食べたことが無いので、次の機会には
参鶏湯をオーダーしてみようと思っています。

ソウルの話の続きは一旦止めて、亡くなったイ・ソンギュンさんが
出演していた過去の作品の記事を再掲します。
by suzuran (2023-12-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved