SSブログ

実物大ガンダム・ららぽーと福岡 [トラベル]

福岡には、ほぼ毎年行っていますが逆に毎年行っているために、そろそろ初見
という場所が無くなってきているような気はしますが、子供が福岡が大好きで
結局、付き合っているという感じになっています。


女子ではなく高齢者の旅ですが、糸島はもう一度ゆっくりと周りたいです。

糸島はインスタ映えスポットが多いということで、女子旅の行き先として推し
になっているみたいで、ヤシの木の間のブランコとか、そういうところも見て
みたいきはしましたが子供は全然興味がないので、またいつか一人でフラッと
福岡に行くことがあれば、行ってみようかなと思っています。


今回の最大の目的は、ららぽーと福岡に出来た実物大ガンダムを見ること。
だったわけで、個人的には全く興味は無かったのですが是非とも見るべきだと
主張する子供の意見を尊重して博多バスターミナルから西鉄バスで約20分ほど
(外国の人も含めて満席でした)かけて行きました。

終点が、ららぽーと福岡のバスだと、建物の中のバス乗り場に直接入って降車
できますから雨が降っても濡れることは無いです。
バスを降りて、モール棟の入口に向かって左側にガンダムが立っていました。

fuk2310-24.jpg

大きいですね、ガンダムのファンの人からすれば想定通りというか、アニメの
イメージにどこまで近いかという感じだと思いますが、初代の頃(高校生二年
の頃でした)に同級生に延々とガンダムの魅力について語られましたが、全く
興味を持たなかった上、その後も全くアニメを見たこともないので、これが噂
に聞くガンダムか…というような感じです。

そんな感じで全く興味のない親に対して、子供はガンダムが大好きで毎週必ず
ジョーシン電機のプラモデルコーナーに入荷状況のチェックに行っているので
ガンダムのプラモデルのコレクションが増えています。

日本では、なかなか手に入り難いモデルが韓国のガンダムベースにあるという
情報を入手して、韓国に行く時にはガンダムのプラモデルを頼むぐらいなので
相当のガンダムファンなのでしょう。

fuk2310-25.jpg

足元で写真を撮っている人の大きさと比較してもらうと、なんとなく大きさの
イメージがつかめるかと思いますが、後方の立体駐車場と比べてもそれなりの
スケールだということがわかるかと思います。

fuk2310-26.jpg

右側にガンダムと同じ目線の高さまで上がれるのかは分かりませんが、なにか
見学用のような階段とブースが設置されていましたが、それについての説明は
特にされてはいませんでした。

fuk2310-27.jpg

天候は雨が降る予報でしたが、きれいな青空をバックにして写真を撮れたのは
運が良かったようです。(日頃の行いですね)

fuk2310-28.jpg

ガンダムが展示されているエリアには、期間限定でガンダムグッズを販売する
店舗が設置されていて、当然のように子供はプラモデルを買っていました。
ガンダム関連グッズの場合は、発売と同時に確保しないと買えなくなるぐらい
貴重なものらしいので、入れ代わり立ち代わり人が入って行きました。

fuk2310-29.jpg

ガンダムを見て、その後でキャナルシティのラーメンスタジアムで「二男坊」
のつけ麺専門店ブランド「二男坊 second 豚骨つけ麺 あんど」という店舗で
魚介豚骨つけ麺を食べてから、地下鉄で福岡空港に移動して、県営名古屋空港
行きのフジドリームエアラインズで、福岡から帰りました。


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

溺愛猫的女人

ガンダム、お台場では見たことがあるのですが大きさが違うような気がします。迫力ありますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 12:50) 

suzuran

溺愛猫的女人さん:
コメントありがとうございます。

お台場とか、以前は横浜にもガンダムがありましたが、〇〇〇ガンダム
という感じで、ガンダムにもいろいろなタイプがあるようですね。

特に興味のない私のような通行人には、名前を覚えるのは大変ですが
ガンダムファンにとっては、造作もないことでしょうね。
by suzuran (2023-11-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved