SSブログ

不倫=後先を考えない無邪気な恋 [恋愛]

演歌の世界では情念というか怨念と言うか、結構ドロドロとした世界感が表現
されることが多いのが不倫の恋ということになっています。



あなたを殺して私も死にたいとか、この世で一緒になれないならばせめて天国
で一緒になりたいとか、そんな極端な結論に至ることが多いのも特徴でしたが
さすがに今のご時世、そういう重苦しいのは流行らないので、というか演歌が
ほぼ壊滅状態になっているので、そういう歌を聴くことはなくなりました。


でも、双方がフリーにならない限りは結婚という結果になりえない不倫の関係
というのは、逆の意味では生活とか人生を相手に託していないだけ、もっとも
無邪気に振舞うことの出来る恋愛だという見方もあるので、そういう意味でも
ネガティブな恋愛の形ではなくなっている気もします。

どちらかというと、結婚している相手に対して殺意や敵意を抱くということは
あるかも知れませんが、不倫関係の相手はいつも大切な存在でだということの
方が多いように感じます。

kiss_mark.jpg

トコトン追い詰められてしまったら、それはまた別な問題になるかと思います
が、逆にそんなに徹底的に切羽詰ったような状態になってしまったら、それは
もう不倫という状態ではなく、運命共同体みたいな感覚になってしまっている
かと思うので、双方がそれぞれの元々の関係を清算する方向に踏み出せば良い
わけで、極端な方向に走って心中するような必要はないというか、最近は心中
なんて聞きませんね。

というような極論の話はともかくとして、話を元に戻します。

furin_next.jpg

ほとんどの場合、恋愛関係にある二人でも喧嘩の原因は生活面か金銭面なのが
一般的なパターンだと思いますから、不倫の関係の場合には現実的な生々しい
揉め事というのは、基本的には存在しないはずです。

そんな風に考えると、実は不倫というのはとても無邪気な恋愛と言えるのでは
というように思います。好きな相手の自分の好きな部分だけを見ていれば良い
わけで、嫌なことには目を瞑っていても何も問題にはなりません。
ただ、会っている時に楽しく過ごせればそれでいい。

そんな感じで自分の普段の生活を補完できるような関係であり、悩みとか不安
とかを相談できる相手なら、とても大切な恋人になるのでは?

演歌の世界の人生を破綻させるような不倫ではなく、日々の生活に活力と希望
を与えてくれるような、そんな婚外恋愛が出来れば毎日の生活は、必ず明るく
充実したものになるのではないでしょうか。
但し、独占欲が強すぎる場合は無邪気な不倫は難しいと思いますけどね。

最近、コメント欄にロシア語(内容は不明)の書き込みが増えて削除することが
増えてきましたので、コメントのパスワードを少し面倒な形に変えました。

コメントを書いてもらえるのは、とても嬉しいことですが、ロシアの宣伝なのか
エロメッセージなのかもわからないので、可能な限り排除していくようにしたい
と思いますので、ご面倒をおかけしてすみませんが、パスワードを入力した上で
送信していただきますようにお願い致します。


nice!(53)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved