SSブログ

香港行きはなくなりました [トラベル]

香港国際空港の空港開港25周年と、コロナ禍により来訪者の減った香港の活気
を取り戻そうと、香港国際空港主催で開催された、香港行き無料航空券を配布
するキャンペーンですが、かなりの当選率だと見て応募しましたが、サクッと
外れまして、多数の応募者があったので外れちゃいましたよ、というメールが
キャセイパシフィック航空から届きました。



キャセイパシフィック航空のチケットに応募されていた、SSブログ「雨の色」
https://soratoame.blog.ss-blog.jp/  ブロガーさん、そらさんも残念ながら
外れてしまったようで、予想以上に応募者が多かったみたいです。


日本のパスポート保有率は約17%なので、多目に見ても2,000万人ぐらいだと
して、その5%の100万人が応募したとしても、1/100以上の当選確率なので
7月20日のブルース・リーの命日にはブルース・リーの銅像の前に小さな花束
でも供えに行こうかなんて考えましたが、無料で香港まで行けて、さらに追加
でお小遣いまで付いてくる滅多にない企画でしたが、討ち死にしました。



コロナ禍で世界の航空会社が減便をして、このまま航空業界は斜陽産業になる
なんて悲観論まで出ていましたが、その間に三本目の滑走路を完成させて昨年
運用開始するという強気の戦略に打って出ていることから、空港の年間利用者
1億2千万人と貨物処理能力1,000万トンに対応できる施設が完成しているので
空港利用者を増やしたくて仕方がないみたいで、7月11日から香港市民を対象
に8万枚の無料航空券を配布するキャンペーンを始めています。

そんなわけなので、もしかしたら追加配布もあるかも知れないので、しばらく
の間は香港の航空会社の情報は要チェックです。
情報が得られましたら、ブログの中でも紹介するようにしていきます。

運試しのついでに、県営名古屋空港を拠点にするフジドリームエアラインズが
青森のねぶた祭りに、二人一組でご招待のキャンペーンにも応募していますが
ご連絡がないので、こちらも外れたようです。



LOTO7を買っても、300円が2回しか当たったことがないので、元々から強運
は持っていませんが、人生の中で1回や2回ぐらいは当たりがあっても罰当たり
にはならんだろうと思うので、同じようなキャンペーンがあったら、旅行自体
行くのも辛いぐらいに高齢化したらともかく、まだ当分は応募します。


nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 4

そら

suzuranさまも残念だったのですね。
当方のブログまでもお話しくださってありがとうございます。
お礼とご挨拶が重ねて遅れまして申し訳ありません。
そうなんですよね;残念でしたよね。行く気満々でしたのに。
またこちらでのお話しで申し訳無いのですけど、結構以前に台湾の「九份」のお話をしてくださってましたよね。お読みさせて頂いて九份に行くことにしたんです。行って良かったです!
このお話もしたいと思いつつ、なかなかで。
またこれからも色々なお話を教えてください。丁寧にお書きの記事なので、ものすごく楽しい。私には到底無理なので尊敬してしまいます。
お邪魔して色々書き散らしてしまってごめんなさい。
これからも宜しくお願いいたします。
by そら (2023-07-15 07:13) 

青い森のヨッチン

ねぶたも100万円の観覧席コースも設定されているようで今年は大勢の客さんが来そうです。

by 青い森のヨッチン (2023-07-15 17:58) 

suzuran

そらさん:
コメントありがとうございます。

お礼なんて、そんなことを言われると単純なので有頂天になります。
九份は人様にお勧めしておきながら、自分は行っていません。
2019年に韓国の慶州から帰った後に、次は台湾だと思っていましたが
コロナ禍のお陰で約2年9カ月の自粛状態になってしまったので、再び
韓国とフィリピンに行って、台湾は次の次ぐらいになっています。

いつかお時間が出来たら、台湾の話も書いてください。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

by suzuran (2023-07-15 22:37) 

suzuran

青い森のヨッチンさん:
コメントありがとうございます。

観覧席に100万円ですか…一人ではないかと思いますが、祭り好きな人は
価値観が違うので、個人的には理解できないですが、自分で稼いだお金を
自分の大好きなことに注ぎ込むのは生きていく中での大きな楽しみだと
思うので、おおいに楽しんでいただきたいですね。

そう言えば湖上の花火で有名な諏訪湖の花火大会の日は、諏訪湖の畔の
旅館は一室200万円になると、以前泊った旅館の番頭さんが、旅館から
諏訪湖に案内してくれた時(旅館のバスで諏訪大社を案内してくれると
いうサービスを提供されていました)に話していました。

200万円でも満室になるらしいので、花火大会で稼いだら、それ以降は
格安でも大丈夫なんじゃないかと思いましたが、確かに自分が宿泊した
時の料金は一泊二食付きでも安かったような気がします。

by suzuran (2023-07-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved