SSブログ

安曇野できれいな水と空気に触れてきた -3 [トラベル]

穂高口から再入場し(入場料は一度払えば、入場券を見せるだけで入ることが
出来ました)目の前に広がったのはキンギョソウの帯でした。

azumino-23-5.jpg

赤、黄、ピンク、白のそれぞれの花が少しずつ段差になって波のようです。
プロ用のビデオカメラを回している人もいたので、ケーブルテレビの取材とか
来ていたのかも知れませんが、平日だと人が少ないので本当に独り占め状態。
陳腐な表現ですが、心が洗われるようなきれいな景色でした。


azumino-23-6.jpg

azumino-23-7.jpg

azumino-23-8.jpg

azumino-23-9.jpg

azumino-23-10.jpg

azumino-23-11.jpg

あえて説明する必要はないと思うので、特に説明は書きません。
遠くから見てもきれいですが、近くに寄ってもきれいな花です。

azumino-23-12.jpg

azumino-23-13.jpg

azumino-23-14.jpg

花畑の中に一歩の木が立っているだけで、なんだか随分と絵になるのが不思議
な感じがしますが、いろんなバランスを考えて植えられているのでしょうね。

azumino-23-15.jpg

絶滅が心配されるニホンミツバチなのか、セイヨウミツバチなのかを見比べる
ことは出来ませんが、いろんな種類の虫たちが花に集まっていました。

azumino-23-16.jpg

azumino-23-17.jpg

azumino-23-18.jpg

azumino-23-19.jpg

azumino-23-20.jpg

子供の頃には「シートン動物記」とか「ファーブル昆虫記」を読んで、図鑑も
大好きだったんですが、数十年の間にほとんど忘れましたね。
クマのプーさんに仕事と風船のどっちが大事なの?とか聞かれそうです。


nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved