SSブログ

F1-grand prix・2023年型マシン【1】 [モータースポーツ]

2月も中旬になり、2023年の開幕戦(バーレーン・3月5日)まで、約三週間に
なったこともあって、各チームから2023年型マシンの発表が続いています。

BWT Alpine 2023.jpg

アルピーヌF1は、2月14日に、2023年型マシン「A523」のシェイクダウンを
シルバーストンで実施しエステバン・オコンと、昨年アルファタウリから移籍
したピエール・ガスリーが初走行しました。


去年は戦闘力に劣るアルファタウリで、コンストラクターズランキングが9位 ドライバーズランキングで13位と不本意な結果に終わったピエール・ガスリー ですが、昨年のコンストラクターズランキングで4位のアルピーヌに移籍した ことによって、ランクアップは確実視されていることもあり、アルピーヌでの 初走行はとてもいい感触で終えられたようです。 アストンマーティンは、2月16日に新車のAMR23のシェイクダウンを完了して ランス・ストロールとフェルナンド・アロンソが新車の感触を確かめました。 フェルナンド・アロンソは三度目のワールドチャンピオンを目指すということ ですが、このチームで優勝することは多分ない、と個人的には思います。
複数年契約をしているようですが、問題があるとまずチームを批判すること人 ですから、チームクルーのサポートが得られないと思うからです。 アルピーヌに在籍時にも、エステバン・オコンのマシンを最優先にしていると 何度かチームを批判していたので、その性格は治らないんじゃないかな。 メルセデスも、2月16日にW14のシェイクダウンを実施しました。 走行したのはアルピーヌと同じく、シルバーストンサーキット。 ジョージ・ラッセルがドライブして問題なく終了したようですが、去年よりは 確実に良いマシンになっているはずなので、フェラーリも昨年の雪辱を期して 改善してきていますから、レッドブルも昨年ほどは勝てないかも知れません。
以上、まず3チームのシェイクダウンの様子でした。


nice!(75)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 75

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved