SSブログ

増え続けるセックスレスな人々 [R18のお話]

数年前ぐらいからよく話題に上る単語ですがセックスレスってどのような状態
を指すのか?という定義はご存知ですか?



日本性科学会の定義では、病気などの特別な事情がないのにも関わらず一ヶ月
以上に渡って性交渉がないカップルを「セックスレス」としています。
カップルというのは夫婦でなくても、特定の人と同居したり恒常的にセックス
が可能な環境にあれば良いので、そのような関係でありながらセックスが無い
場合はセックスレスということになります。


年齢にもよるでしょうが、一般的には20代ぐらいならば一ヶ月に20回位が平均
40代の場合で週に1-2回程度で一ヶ月換算だと5-8回程度のセックスをしても
多くはないと思われます。

sexless-22-1.jpg

ただ40代の中間ぐらいからは、女性はホルモンの分泌量が減少して来るために
更年期の症状も出る状態になって、性器のコンディションが悪くなる時期でも
あるために、激しいセックスが出来ないとか、膣内に違和感があってペニスを
受け入れると痛いと感じるなどの症状が出て来る時なので、頭ではセックスを
したいと思っていても、膣枯れによって性器が使えない状態になる場合とかも
あるので、なかなか難しい年代ではあると思います。

そんな場合であっても、手や口を使って愛撫をして双方が満足をすれば、擬似
セックスは成立しているわけなので、広い意味ではセックスレス状態なのかも
知れませんが、狭義(セックスをしたくないと考えているわけではない)では
セックスレスとは言わないのではないかと思います。

それに対して若い世代のセックスレスというのは、やっぱりなんだか少し問題
があるのかも知れませんね、という気がします。

当事者からすれば、余計なお世話かもしれませんがプライベートで女性と一緒
にいたとしたら、やっぱり心の片隅にはセックスしたいという気持ちはあると
思うんですよね。

sexless-22-5.jpg

それでもセックスが出来ない一つ目の理由として女性をセックスに誘った際に
どうしてセックスしたいの?と聞かれるからというのがあるようです。

女性が理屈でセックスを考えるのに対して、男は感情でセックスへと進む方向
に行こうとしますから、ここで温度差が現れるわけですね。

女性の裸だけでなく、足首とか指先を見ただけで勃起する人がいるぐらい男は
セックスの衝動に敏感に反応します。
そんな時に、どうしてしたいの?と冷静に聞かれたらそりゃ冷めますよ。

sexless-22-2.jpg

他に女性がセックスに嫌悪感を持っている場合には、セックスの話をした途端
に、どうしてそんな不潔なことをしたがるの?と言われてしまう場合もあると
いうことのようですね、そりゃ確かにペニスは排尿器官でもあるわけで清潔な
存在ではないと思いますが、女性器の中に挿入する時には勃起して、射精後は
小さくなるという感じでセックスに適した器官としての機能があるわけです。

少なくとも双方の会話の中で、セックスについての考え方が一致しないと男側
は溜まった精液を放出するために自慰行為をするか、性風俗店などで、お金を
払って抜いてもらうしかなくなってしまいます。

そんな関係がいつまでも続けば、いつかは二人の関係は破綻してしまうと私的
には思いますが、セックスだけの関係なんてなくなれば良いのよ。なんて女性
も増えてきていますから、本当に難しい話になりますよね。

一つ言いたい事は、女性が思っているほど、男がセックスの周期を開けるのは
(セックスを我慢する)簡単ではないと認識して欲しいです。

sexless-22-4.jpg

溜まったら放出したくなるというのは、自然な摂理なわけです。
そこに何らかの理由付けをしたり、人格の話になってしまうものだから、
話がややこしく取り違えられたりして、さらにセックスレスの期間が延長する
という場合もあると思うんですよ。

sexless-22-3.jpg

セックスは必要ないと思っている人と、それでも本当はセックスに興味津々の
人が結婚したり同棲したりするのが元々の間違いだとは言いませんが、性別の
違いは性機能の違いでもあるわけで、そのあたりの相手への思いやりや相手の
立場を考えるというのは、双方に必要な気持ちではないかな?
なんて思ったりしますが、如何なものでしょう。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved