SSブログ

KISSのメンバーが新型コロナに感染 [健康・医療]

コロナウイルスの感染拡大は相変わらずの状況で、アルファ、ベータ、ガンマ
デルタ、ラムダに続いて、今度はミューという変異株が確認されました。

現時点では南米のみということになってはいますが、太平洋・大西洋を超えて
デルタ株までは世界に拡散していますから、いづれミュー株も日本に上陸する
ことになるのは避けられないのでしょうね。

covid-19-2109.jpg

ギリシャ文字の順番だとデルタの次はイプシロン、ゼータ、イータ、シータと
続いて行くはずですが、6文字を飛ばしてラムダになったことにはなにか意味
があるのでしょうかね?次に変異株が見つかったら、ニューになるのか、全く
違う文字になるのか…ですが、楽しい話じゃないので、この辺にします。


芸能人のコロナ感染も抑えきれない状況になっていて、まさか千葉真一さんが
コロナウイルスの感染で亡くなるなんて思ってもいませんでした。

女優の綾瀬はるかさんも肺炎になって入院したようで、世の中には有名な人は
入院できるんだ、という言い方をしている人もいるようですが、自分達で感染
を拡大させた政治家やオリンピック関係者が優遇されるのは明らかにおかしい
と思いますが、有名人全部に八つ当たりするのは止めて欲しいと思います。

アメリカではKISSのポール・スタンレー、ジーン・シモンズもコロナ感染と
いうことで、ミシガン、オハイオ、イリノイ、ウィスコンシンの各州で開催が
予定されていたコンサートが延期になったため、9月9日にカルフォルニア州の
アーバインで予定されているコンサートから再開になるようです。



再開されるぐらいなので、ポール・スタンレー、ジーン・シモンズの二人とも
症状は軽症ということですが、ワクチン接種を完了しているのも軽症で済んだ
理由の一つかと思います。

ポール・スタンレーは69歳、ジーン・シモンズは72歳ですからね、日本の基準
だと後期高齢者になるわけで、それでも復活してロックコンサートを再開する
元気があるわけですから、半端ない生命力というか、健康な人たちですね。



KISSは、2019年にスタートしたラストツアーを最後に解散・活動終了の予定
だったはずですが、2019年末に日本ツアーを実施した直後からコロナ感染症の
拡大のためツアーが休止になったため、当初の予定に沿ってツアーを再開した
ということで、現在のツアーを再びワールドツアーにして日本に来るような話
はありませんので、アメリカの国内ツアーが終わったら活動終了でしょうね。


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 2

kousaku

変異株は現在5種類が日本に上陸らしいですね、新たにイータ株、合羽株なども日本に上陸との事感染力が高く今のワクチンでは効き目が薄いそうです、二回接種でも駄目で三回を検討しているようですね。
お互い気を付けたいですね。
by kousaku (2021-09-10 07:55) 

suzuran

kousakuさん:
コメントありがとうございます。
元々が、コロナウイルスは風邪の元ですから変異を繰り返して今後も
進化?を続けて行くんでしょうね。

今迄の風邪のように死亡者が出るのは稀になるぐらいまで、穏健派に
変異してくれれば良いのですが、致死率が二桁になるような強毒型に
進化されたりしたら人類の存亡に関わることになりそうで、それは
なんとか回避するような方向で感染を抑制できるようになって欲しい
と思いますが、現時点では変異が繰り返されている段階なので、その
予測も難しいでしょうね。

コロナ対策に専念するはずの崖っぷち総理は、のこのことアメリカまで
二億円もかけて卒業旅行に行くようで、日本政府は全くあてにならない
存在になっていますので、自分で出来ることは可能な限りの対策をして
生き残りましょう。

by suzuran (2021-09-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved