SSブログ

観光農園・花ひろば【愛知県知多郡南知多町】 [トラベル]

相変わらず暑いですね。夏なんだから暑いのは当たり前と言われたらその通り
なんですが、子供の頃に体温以上の外気温になった記憶はありません。

sun_flower21-2.JPG

いまだに懐疑的な人がいるのが、ちょっと不思議なんですが地球温暖化は確実
に進行しているというように思いますし、人類の英知を結集してなんとか進行
を遅らせるようにしないと、これから20年後ぐらいには海水面が上昇して海辺
の家が水に浸かるのが現実になるように思います。


sun_flower21-6.JPG

という話はひとまず棚上げして、愛知県の知多半島(知多郡南知多町)に夏に
なると10万本以上のひまわりが咲く、花ひろばという観光農園があります。

sun_flower21-7.JPG

sun_flower21-3.JPG

電車で行こうと思うと名鉄・知多新線の内海行きで、終点の内海駅まで行って
南知多町コミュニティバス【愛称:海っ子バス】に乗り換えて、花ひろば前で
降車するという移動だけで疲れそうなことになるので、出来るだけ自家用車か
レンタカーを借りて移動することをお勧めします。

花ひろばの入場料は大人700円、小学生以下の子供は350円(未就学の子供は
無料になっています)で、一人3本まで、ひまわりを持ち帰ることが出来ると
いうことになっていますが、エアコンをつけて冷房した車で持ち帰っても家に
着いた頃には、ひまわりがぐったりとしていますので、どうしても必要なんだ
ということがなければ、持ち帰らない方が良いと思います。

sun_flower21-1.JPG

sun_flower21-5.JPG

sun_flower21-4.JPG

sun_flower21-8.JPG

復活しないひまわりが可哀想ですし、結構な量の花粉が車の中に落ちますから
車の中は汚れるし、花は飾れないしで、散々な感じです。

頻繁には行きませんが、ヒマワリがいっぱい咲く中で、風に吹かれているのは
なかなか気持ちが良いものですよ。最近は結婚式も受け付けているらしいので
コロナ禍で換気が気になる方は、青空の下での結婚式も良いかもね。


nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved