SSブログ

ピカチュウ・大量発生中2019-3 [イベント]

8月8日は18時55分からの「イーブイの大行進」を、20分待ちで5分間
だけ見て、その後、赤レンガパークまで汗をかきつつ移動し19時50分から
の「みなとみらいの海×ピカチュウ」を30分待ちで10分間見ました。

その後、20時45分の臨港パークの「みなとみらいの森×ピカチュウ」にも
行こうかと思いましたが、体力的にも時間的にも間に合いそうになかったので
この日は二つだけということで、ホテルに帰りました。

そして8月9日、この日と翌日の8月10日はプロジェクションマッピングと
連動した光のパフォーマンスを行うメインイベントである「みなとみらいの街
×ピカチュウ」が一回しか開催されない日だったのですね。(他の日は二回)


なぜ、金曜日と土曜日の夜に一回のみ?という疑問はありましたが現実として
一回しかないわけで、翌日には帰ってしまうので観られるチャンスは9日のみ
ということになるので、午前中は冷房の効いたホテルの部屋でどうすれば残り
のパフォーマンスを効率よく観られるかを考えました。

まだ観ていないのは「みなとみらいの森×ピカチュウ」と横浜美術館前の広場
で行われる「みなとみらいの街×ピカチュウ」そして日本丸メモリアルパーク
で行われる「ピカチュウ大行進」ですが、メインイベントは20時35分から
の一回のみなので、これは外すことは出来ません。

「ピカチュウ大行進」の18時55分の回を観てから、急いで横浜美術館前に
移動したとしても、入場制限で入れないかも知れないというリスクがあるので
早めに行って様子を見ようということにして、ホテルを出たのが12時半過ぎ
で、みなとみらいで麻婆豆腐定食を食べて、スターバックスTSUTAYAで
しばらく本など眺めてから横浜美術館前に行きました。

pika_natsu19-26.jpg

まだ17時前なのにすでにステージ前は場所が確保されていて正面では二つ目
のブロックの二列目が確保可能な最前列、ステージの横(下手側)なら前から
三列目が確保できるという状況だったので、同行者と検討の上でセンター側を
選択し、もらった敷物を広げて場所を確保しました。

pika_natsu19-27.jpg

トイレと水分補給以外では場所を長時間離れないで下さいというスタッフの声
により「ピカチュウ大行進」は断念し、行けるとしたら臨港パークかななんて
思っていましたが、開演が20時35分ですから「みなとみらいの森」の開演
の20時45分にも間に合うわけがなく、一本勝負ということになりました。

17時から20時35分まで、3時間半を床暖房のような路面に座り続けると
いうのはさすがに厳しくて何度か建物の中に涼みに行ったり、その場で立って
手足を動かしたりして開演を待ちました。

18時55分からの「ピカチュウ大行進」とか「イーブイ大行進」を観てから
移動してきた人たちは座る場所はなく立見席ということになり、さらに後から
来た人たちは入場制限で入れない人もいたみたいです。

ということで、実際のパフォーマンスの内容(本題)に入る前に、約半日間を
場所取りに費やしたという話になってしまっていますね…申し訳ないです。

pika_natsu19-28.jpg

少し陽が陰って周囲が薄暗くなってきたら、風も涼しくなってきて周りを囲む
ビルの明かりが都会の一角であることを知らしめてくれました。

pika_natsu19-29.jpg

pika_natsu19-30.jpg

pika_natsu19-31.jpg

約4時間の難業に耐えて、ようやくステージが灯りに照らされてピカチュウ~
と思ったら、前回からはかなり高品位にグレードアップした緻密な映像が流れ
プロジェクションマッピングがスタートしました。

pika_natsu19-32.jpg
モンスターボールがステージ上にセッティングされて、そろそろスタートかな

pika_natsu19-33.jpg

pika_natsu19-34.jpg

pika_natsu19-35.jpg

pika_natsu19-36.jpg
プロジェクションマッピングがスタート

pika_natsu19-37.jpg

pika_natsu19-38.jpg

しかーし、ピカチュウが出てこない。
ステージの正面でお待ちしているのにピカチュウが登場したのはステージ横の
芝生の上で、左右に場所取りをした人の方からでした。

pika_natsu19-39.jpg

踊りながら愛想を振りまいていますが、今一つ見えにくいじゃないですか?と
思っていたら、ようやくセンターからピカチュウ登場。

pika_natsu19-40.jpg

ということで、お話は次回へと続きます。


nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 2

リス太郎

ピカチュウって、なんか笑える。そこに集まる人たちって、独特の世界観をもってらっしゃるんでしょうね。
by リス太郎 (2019-08-18 03:13) 

suzuran

リス太郎さん:
コメントありがとうございます。

エヴァンゲリオンとは違うので、そんなに深い世界観みたいなのは
ないんじゃないかと思いますよ。

単純にポケットモンスター世代なのか、ポケモンGOで遊んでる中高年者
そんな感じなんじゃないのかな。

by suzuran (2019-08-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved