SSブログ

カナダに世界最高のジェットコースター [海外の話題]

日本でジェットコースター(ローラーコースター)が充実している遊園地
として知られるのは東の富士急ハイランド、西のナガシマスパーランドと
いうことになっていて、大小合わせて日本で最多のジェットコースターが
あるのはナガシマスパーランドで、高さや速さなど個々のスペックが日本
で一番なのが富士急ハイランドという感じです。





富士急ハイランドは距離的にも遠いので過去に数回ほど行った程度ですが
ナガシマスパーランドはお隣の三重県ということで、夏のプールも含めて
平均したら年に一回程度のペースで行っているような気がします。


個人的にいわゆる絶叫マシンというのは苦手というか、高いところが怖い
という根本的な不具合があるので、ナガシマスパーランドまで近いという
地の利がありながら、ナガシマスパーランド最大のお勧めアトラクション
であるジェットコースターにはARASHI嵐とかスチールドラゴンとか
いろいろありますが、乗ったことはありません。

日本最大の木造コースターとされていたホワイトサイクロンは一度ぐらい
は乗っておくべきかと考えている間に、今年の1月28日で営業終了して
乗る機会を失ってしまって残念です。(ホントは特に残念でもないです)

今年の二月にフィリピンにある遊園地の「エンチャンテッドキングダム」
で乗ったスペースシャトル(日本にある某ネズミのテーマパークにも同じ
ような名前のコースターがありますが、なぜかこちらも同じスポンサーで
コカコーラブランドのボードがありました。)が、何十年ぶりかに乗った
ジェットコースターでしたが、高さとかの怖さ以上に安全面での信頼性が
今一つ(過去に他の遊園地でジェットコースターの死亡事故が続いたこと
がありました)なので、そういう意味で怖かったです。



というようにジェットコースターが怖い人が、なぜジェットコースターの
記事を書いているかなんですが、カナダ・トロントにあるテーマパークの
「カナダズ・ワンダーランド」に作られた「ユーコン・ストライカー」は
コース全長、最高速度、最高到達点においてダイブ・ローラーコースター
としては世界一になる見通しだという話なので、その映像を見てみた結果
これに乗りたいという人がどれぐらいいるのだろう?という単純な疑問が
湧いてきたからなんですね。



そんなに読者がいないプログなのでコメントがもらえるかは懐疑的ですが
もしも読んでいただいた方で、このジェットコースターに是非乗りたいと
思われた方は、一言で良いのでコメントをいただけたらと思います。

私がこのジェットコースターに乗ったとしたら本当に死ぬかもしれないな
と自分自身は思っていますので、何かの間違いでカナダのトロントに行く
ことがあったとしたも絶対に乗ることはないでしょう。


nice!(61)  コメント(2) 

nice! 61

コメント 2

マユマユ

絶叫系大好きで、、、
これ、ぜひ乗ってみたいですーーーー
by マユマユ (2018-08-23 08:33) 

suzuran

マユマユさん:
コメントありがとうございます。

好きな人は好きなんですね。
私はフィリピンのジェットコースターだけで、頭が痛くなりました。
カナダのこのコースターに乗ったら冗談でなく死ぬかもしれません。
by suzuran (2018-08-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved