SSブログ

TWICE新作MVが1億PV [音楽]

特に韓国押しというわけでもないんですが、偶然、書きたいことが続いた
ということで、今回はTWICEの話題です。



日本でもソフトバンクのCMに出たりして、認知度が高まっていることも
関係するかと思いますが、TWICEのデビュー以来8曲目の作品となる
「What is Love?」のMVがYouTubeでの公開から約一か月で
再生回数1億回を超えたことで、TWICEの作品はデビュー以降8作品
が連続で再生回数1億回越えを達成したことになります。


この記録は少女時代やKARAなどが盛り上がっていた頃にもない記録で
日本人、台湾人も含めた多国籍の女性が参加していることによりメンバー
の出身地の国での人気も安定してきているのが強みでしょうね。



とは言いつつも、韓国独特の各プロダクションがアイドルの研修生を育成
するシステムによって、次代のアイドル候補が続々とデビューするという
システムがありますから、アイドルグループの頂点に立ち続けているのも
簡単なことではないですからね、厳しい世界です。

6月13日には9人組のMOMOLANDが日本語バージョンのデビュー
シングル「BBoom BBoom -Japanese ver.-」をリリースして日本デビュー
しますから、K-POPガールズグループの選択肢はさらに増えます。



一時期はデビューする女性の顔がみんな一緒に見えるなんて言われたこと
もありますが、良くも悪くも個性的な感じになってきているんじゃないか
と個人的には思っています。


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved