SSブログ

地域イベントとして東西雪合戦大会とか [イベント]

雪が降っているのを見ていて思いついたことなんで、あまり大層な話でも
ないんですが、せっかく考えたことなので誰かに聞いて欲しくて書くこと
にしました。

snowball_launcher.jpg

毎年、降雪・積雪のために新幹線が遅れたり、名神高速道路が通行止めに
なっている関が原周辺なんですが、せっかくあんなに雪が降るのならば、
数百年前の天下取りの合戦の再現というわけには行きませんが、関が原を
中心に日本を東と西に分けて、雪合戦大会とかしたらどうなんでしょう。


東軍・西軍で総大将を決めて、本陣の雪ウサギを争奪するとか、何らかの
ミッションを決めて、東西軍勢をそれぞれに3,000人ぐらいずつ一般公募
で集めて雪合戦をするのです。

sekigahara.jpg

もちろん、たくさんの参加者がいるので1時間程度で終わってしまったら
面白くありませんから持ち時間はスタートから終わりまでで48時間程度に
して、一度雪玉を被弾して討ち取られた人も日没と同時に復活可能にして
二日間とも参加可能にすれば、雪ばかりで交通機関にとっては良い印象の
ない関が原も、観光面で活性化できるのではないかと思いますが、関が原
周辺の方はそんなイベントをどう思うのでしょうね。

毎年のイベントとして恒例化したら、それなりに面白いことになるのでは
と思いますし、総大将を前年を代表する芸能人とか、スポーツ選手などの
著名人(遊び心のある人)にやってもらえれば、テレビ局の取材なども、
期待できると思うので、関が原が再び合戦の街として盛り上がるのでは?
なんて思った次第でございます。

もちろん芸能人のギャラとか経費もかかると思いますが、東西合戦の地と
いう知名度をさらに高めることが出来ると思いました。

スポンサーを募集して、ホントに出来たら面白いと思いませんか?


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved