SSブログ

フジテレビが不良在庫処分を決定 [テレビ・ラジオ・メディア]

視聴率の低迷と番組内容に対するクレームが目立ち、東京キー局の中でも
特に劣化が激しいと評価されているフジテレビが、負の遺産だとも言える
20年以上の長寿番組二つの放送終了を決定しました。

fuji_TV_CX.jpg

視聴率はすでに年々も前から一桁台で低迷し、出演者も変えることもなく
ほとんど惰性で放映していたような感じのバラエティ番組「とんねるずの
みなさんのおかげでした」と「めちゃ×2イケてるッ!」の二つで片方の
「みなさんのおかげでした」は、つい最近でも昭和の倫理規定をそのまま
持ち込んだような石橋貴明の笑えないキャラクターを復活させて、社長が
平身低頭謝罪するという迷走ぶりで、打ち切りは当然でしょう。


元々、石橋貴明は女性に対するセクハラ発言、年少者に対してのパワハラ
発言の酷さは以前から指摘されていることなので、本人も批判されてまで
番組を続けたいとも思っていないんじゃないのかな?すでに20億円以上
の貯えもあるらしいので早期退職で良いと思います。

石橋、木梨のそれぞれが年間で約2億円のギャラを持っていくわけなのに
視聴率は低いわ、出演者に対するクレームは多いという不良在庫のような
番組ですから続けてきた意味が分からないぐらいの番組です。

「めちゃ×2イケてるッ!」も出演者の顔ぶれは変化なく、ほぼ岡村隆史
と矢部浩之の二人に吉本芸人を交えて20年以上ですからね、斬新な企画
で面白い番組になる要素がありません。

さらにハリウッドでも20-30年前のセクハラが糾弾されるような時代
に準強姦事件を起こしてから10年も経っていない山本圭壱を出演させる
モラルの低下もあるぐらいなので打ち切られない方がおかしいでしょう。

この程度のことでフジテレビの聖域なき改革なんて言っているのですから
フジテレビ自体が批判されるのも当たり前だと思いますし、同じグループ
の産経新聞社が「日本を貶める反日日本人を炙り出せ」なんていう極右の
宣伝ビラのようなタイトルの記事を書いているのを放置しているようでは
フジサンケイグループの異様さばかりが目立ちます。

フジテレビ自体も長期不良在庫の処分を決めたように、グループ企業内の
時代錯誤の赤字新聞社は廃業させ、事実を事実として正しく報道し特定の
政党に癒着して政権の疑惑を正当化するようなことのない信頼できる報道
を行なう新聞社を運営するようにしてもらいたいものです。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved