SSブログ

ゾンビゲーム…やりたいですか? [海外の話題]

ゾンビたちとの戦いを描いて、アメリカで人気のテレビドラマシリーズの
「ウォーキング・デッド」を題材としたVRゲームが開発され、リリース
はされていませんが、まずiPhone用のゲームがリリースされた後、多少の
間を開けてandroid版がリリースされる予定になっています。



ご存知の方は多いかと思いますが、ウォーキングデッドシリーズは現在は
シーズン8まで進んでいて、日本でも10月23日からFOXチャンネル
で放映される予定になっていて日本にもファンは多いです。




テレビシリーズで8年続くというのは、かなりの人気コンテンツであると
いうことは間違いありませんが、頭部を銃撃したり頭を斧で割ったりする
残虐シーンを放映できるのはケーブルテレビでの放映だからということで
三大ネットワークのABC、CBS、NBCで放映することは倫理規定に
違反するので無理ですね。(日本でも地上波での放映はありません)

ドラマのストーリー自体、ゾンビの群れとの戦いだけでなく生存者同士の
略奪など、崩壊した社会の中での日々戦いという設定なので、ある意味で
救いのないドラマとも言えますからね、個人的には好きじゃないです。

で、本題なんですが、この救いのない世界をテーマにしたゲームなので、
当然、続々と現れるゾンビを殺戮していくわけです。

ポケモンGOと同じようにAR(拡張現実)ですから、位置情報でゾンビ
の位置を確認してボケストップのような感じで武器を入手して、ドラマに
登場するキャラクターも出現するので協力してゾンビを殲滅します。

ポケモンGOは瀕死まででポケモンが死ぬことはないので、寸止めルール
みたいな感じですが(偽善的だという批判もありますが)相手がゾンビと
いうことなので、やらなければ自分がやられるということになりますから
ゲームの中とはいえ徹底的に敵を殺さなければならないゲームですよね。

日本での配信予定は現時点で未定になっていますが、健全性という点では
暴力的過ぎて擁護のしようもない感じなので配信自体が行われない可能性
が高いように思いますが、成人限定で配信をするとしても、年齢の確認を
どうするか?という問題もあるので難しいんじゃないかな。

私はやりたいとは思いませんけどね。

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2015-07-22
売り上げランキング : 1700

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン2 ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン3 ウォーキング・デッド コンパクト DVDーBOX シーズン4 ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン5 ウォーキング・デッド6 DVD-BOX1 ウォーキング・デッド6 DVD-BOX2 プリズン・ブレイク シーズン5 DVDコレクターズBOX ストレイン 沈黙のエクリプス(シーズン1)(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] アンダー・ザ・ドーム シーズン1<トク選BOX>(6枚組) [DVD] ウォーキング・デッド シーズン2 コンパクトDVDボックス



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved