SSブログ

美女と野獣が興収100億円 [シネマクラブ]

ゴールデンウィーク前に公開が開始された「美女と野獣」が五月中旬まで
週末興収1位を続けていて、5月14日までに動員550万人、興行収入
は79億3千万になり、今月中の80億円突破は確実になり目標とされる
100億円を超えることは確実視されています。



洋画の実写作品で興収100億円は今年初めて、公開開始以来4週連続で
一位になったのは「シンデレラ」以来ということで、ディズニーは夏休み
まで上映を続ける意向のようです。




では作品はどんな感じなのか…なんですが、まだ観ていない人に失礼だと
思うので、ラストシーンの話は書きませんが(アニメが公開されていると
いうことでネタバレがあっても特に問題はないとは思いますが、わざわざ
書くこともないと思うので書きません)日本語吹き替えの場合だと、台詞
がちょっと気恥ずかしい感じなので、字幕版の方がより映画の中に没入が
出来るように思います。(私が観たのは吹替え版)





ハリー・ポッターシリーズ以降、現実的な話としてヒット作品に恵まれて
いなかったエマ・ワトソンにとっては、アメリカだけで500億円以上の
興行収入を挙げている大ヒット作品ということになり、女優としての自信
がついたのではないかという感じです。

吹替え版のため、エマ・ワトソンの歌は聞けませんでしたが、乗馬シーン
なども含めて、美女が美女を演じているのは違和感がなくて良いです。

物語の根本的な話なんですが、魔女がパーティーに乱入した挙句に慈悲を
求めて拒否されたからという理由で王子やその側近に呪いをかけるという
展開は八つ当たり感が強くて、個人的には腑に落ちないんですが、冒頭の
このシーンがなければストーリー自体が成立しないので仕方ないなぁとは
思いますが、被害者なのは魔女ではなく、お城の住人たちだという見方を
返ることは出来ませんでしたね。



オオカミのリアリティのあるCGとか、ディズニー映画と言うべきなのか
ハリウッド映画全体としてのクォリティなのか、映像技術力は日本映画が
真似できないレベルにまで到達していることを強く感じました。

まだ観ていない人は絢爛豪華な映像を含めて、観ておいて損はないです。
但し、ディズニーの夢と魔法の王国に抵抗を感じる人は映画のコンセプト
と外れているような気がするので、観ない方が良いでしょうね。

ディズニー みんなが知らない美女と野獣 なぜ王子は呪いをかけられたのか (講談社KK文庫)
ディズニー みんなが知らない美女と野獣 なぜ王子は呪いをかけられたのか (講談社KK文庫)セレナ・ヴァレンティーノ 駒田 文子

講談社 2017-04-25
売り上げランキング : 7769

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
美女と野獣 ベルの読書日記 ディズニー 美女と野獣 世界でいちばん美しい 愛の言葉 「美女と野獣」公開記念号 2017年 05 月号 [雑誌]: ディズニーファン 増刊 Disney BEAUTY AND THE BEAST Special Book (バラエティ) 美女と野獣~運命のとびら~ 下 (小学館ジュニア文庫) 美女と野獣~運命のとびら~ 上 (小学館ジュニア文庫) 〈実写版〉美女と野獣 (ディズニーアニメ小説版) 美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]> ねんどろいど 美女と野獣 ベル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック デラックス・エディション(日本語版)



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved