SSブログ

ピカチュウ・スプラッシュショー [キャラクター]

イベント自体は翌日の14日が最終日でしたが、私はこの日が最後という
ことで、前日には渡辺直美さんが参加して、ずぶ濡れになってピカチュウ
とダンスをしたという芸能ニュースが流れていた赤レンガ倉庫へと向かい
イベント参加の最終日を迎えました。

到着時にはすでにイベントが始まっていて、放水の水を浴びるエリア外で
見ましたが、上から降ってくる水しぶきはエリア外にも飛んでくるので、
スマートフォンが水に濡れないように注意しながら写真撮影をしました。

pikachu-landmark-81.jpg
黄色いカッパが可愛いです。

途中からだったので、場所的にも良い場所を確保できなかったので次回の
「スプラッシュ・キングダム」を見ることにして、赤レンガ倉庫のエリア
を海の方まで歩きました。


pikachu-landmark-82.jpg

pikachu-landmark-83.jpg

pikachu-landmark-84.jpg

海上保安庁の巡視船と港内遊覧船、そしてピースボート(よく飲食店など
にチラシやポスターが貼ってある世界一周の船旅で使われている客船)が
停泊していて、海上保安庁側にあった工作船展示館という建物にかなりの
興味がありましたが、次のイベントまであまり時間がなかったので断念し
イベント会場へと戻る途中で、誕生60周年記念の「ミッフィー展」が、
開催されていたので、入場料1000円をお支払いして観ました。

pikachu-landmark-85.jpg

pikachu-landmark-86.jpg

pikachu-landmark-87.jpg

写真撮影が可能なところもあったので、ミッフィーの写真も撮りまして、
ピカチュウイベントとはまた違った雰囲気を感じることが出来ました。

日本の漫画では「*」のマークは、犬や猫のお尻の穴に使われていますが
ミッフィーの場合は口に使われている辺りが日本とオランダの文化の違い
なんでしょうか?なんてことは思いませんでしたが、そういう事実もある
ということは感じました。

13:30からのスプラッシュイベントは無理すれば放水エリアの中にも
入れないことはありませんでしたが、プレス席(報道関係者)のエリアが
空いていたので、その後ろの場所にいるとピカチュウを間近に見られると
いうことで、場所を決めてピカチュウのダンスを見たのでした。

pikachu-landmark-91.jpg

pikachu-landmark-92.jpg

pikachu-landmark-93.jpg

pikachu-landmark-94.jpg

pikachu-landmark-95.jpg

pikachu-landmark-96.jpg
運よく、もう一度大行進を見ることが出来ました。

pikachu-landmark-97.jpg

その後は再びランドマークへ移動して昼食にしましたが、ここでちょっと
したアクシデントというか笑い話が発生しました。

韓国料理の純豆腐(スンドゥプ)を食べましたが、トッピングで注文した
明太子、チーズの隣に豆腐がありまして、トッピングを頼むと豆腐も増量
になるのか?と単純に考えて、全部を鍋に入れて混ぜ混ぜして一口食べて
なんだか妙に甘いな…と。

別にあった豆腐は杏仁豆腐だったんですね。
デザート付きという表示が、メニューにあったのかは記憶にありませんが
せめてクコの実が載っていたら間違えなかったのに、と思ったものの覆水
盆に返らずと昔の人が真理を言葉にして残しているように、間違えたもの
はどうしようもありませんから、ちょっと複雑な味の純豆腐を食べまして
お昼ご飯を終わりました。(料理自体は美味しかったですよ)

帰りは羽田空港からJALのマイルを使って帰るため、まだまだイベント
は続いていましたが、京浜東北線と京浜急行を乗り継いで、羽田空港まで
移動して、B737-800でセントレアへと帰りました。

pikachu-landmark-98.jpg

来年もまた行くぞと心に決めたのでありました。

ポケモンGOの始め方、遊び方完全ガイドポケモンGOの始め方、遊び方完全ガイド
IT研究会

ポケモンGOよくわかる攻略本1: 〜SNS・まとめ動画・LINE@まで大公開!〜 はじめてのポケモンGO~ポケモンGO遊び方読本~: ポケモンGO遊び方と軽い攻略法 (ささやき文庫) ポケモンGO 便利小技 ボールを節約する方法: 持ったない精神で行きましょう (ゲーム攻略本) ポケモンGOは世界を変える: 驚愕のビジネスプラットフォーム どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 週刊アスキー No.1076 (2016年4月26日発行)<週刊アスキー> [雑誌]

by G-Tools



nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved