SSブログ

ピカチュウ・ストンプショー [キャラクター]

日本丸メモリアルパークで開催されたピカチュウストンプショーとは?と
いう話なんですが、ストンプ=跳ぶとか跳ねるとか、そんな意味合いかと
思いますが、要するにピカチュウが跳ねて打楽器を演奏するというもので
このショーに登場していたピカチュウは三匹なんですが、一匹が金属製の
円形の台座、もう一匹が木製の同じく円形の台座、そして最後となる一匹
が水の中に入って、それぞれが跳ねて音を奏でるというものでした。



水の中に入ったピカチュウは音を出すというよりは、水を蹴りだしていた
という方が正しいかと思いますが、このようなショーの中では狂言回しも
必要ということで、一種のボケと突っ込みを演じていたように思います。


ここで登場したピカチュウは船乗りをイメージした爽やかなマリンルック
で、ステージを囲んだ観客に向かって愛想を振りまいていました。

pikachu-landmark-61.jpg

pikachu-landmark-62.jpg

pikachu-landmark-63.jpg

pikachu-landmark-64.jpg

ストンプショーが終わったところで、若くもない私は充電も尽き果てたと
いう感じで、みなとみらいの最寄り駅である桜木町駅へと移動してホテル
のある関内へと移動しましたが、桜木町の駅前にもたくさんのピカチュウ
がピカピカしていました。

pikachu-landmark-71.jpg

pikachu-landmark-72.jpg

pikachu-landmark-73.jpg

pikachu-landmark-74.jpg

この日の夜はポケモンGOでポケモンハンターになりつつ中華街を徘徊し
点心の食べ放題をしました。(税抜き2200円)

以前、フカヒレと北京ダックに釣られて、もう後千円ぐらい高い食べ放題
に行きましたが、一皿当たりの量が多くて種類を多く食べられなかったと
いうのが反省としてあったので、メイン料理はあえて外しまして点心のみ
に特化したのが正解で、前回よりも美味しい小龍包や蒸し餃子などを小皿
で何種類も頼むことが出来て良かったです。

ご飯の後で、ポケモンハンターをしようと思いましたが普段の運動不足が
たたって足が痛くなってきたのでホテルに戻ることにしました。

次回では三日目の様子をお伝えします。

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく横浜 元町・中華街 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく横浜 元町・中華街 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)山本あり 中川節子

KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-03-19
売り上げランキング : 112532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まんぷく東京 レアもの絶品スイーツ (メディアファクトリーのコミックエッセイ) ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく横浜 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく神戸 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 東京⇔博多間 新幹線のぞみ停車駅 必食グルメ35 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく札幌 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく鎌倉・湘南 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく東京 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 親孝行できるかな? (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 新久千映の一人さまよい酒 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) まんぷくコミックエッセイ 厳選しすぎラーメンin東京 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved