SSブログ

イチロー選手・3000本まで残り4本 [スポーツ]

マーリンズのイチロー外野手が数日ぶりに1番ライトで先発出場し、安打
を2本積み重ねて、3000本安打まで残り4本になりました。

2-3試合に代打で出場して、その後の1-2試合を先発出場するという
ローテーションが効果的なのかはわかりませんが、ここ最近の試合は先発
出場するとマルチ安打というパターンが続き、先日の3安打に続いて今日
の試合も2安打と好調を持続してメジャー通算3000安打まで残り4本
として今週中の達成に向けて道が整った感じです。

チームも9-3で勝って、マリナーズに在籍していた当時から考えても、
かなり久し振りに地区優勝の可能性もあり、個人成績にあまりこだわりを
見せないイチロー選手ですが、チームの好調さが自身の好調にも繋がって
いるような感じがします。


ichiro160722.jpg

メジャーリーグ最年長と言われ続けていますが、悪い意味での年齢の高さ
は感じなくて相手チームの守備の薄い場所に確実にボールを落とす正確な
バットコントロールの攻撃、5年前よりも早くなったと自らも感じている
と言っている走塁、そして鋭い返球で捕殺するコントロールや難しい位置
での捕球など堅実かつ華麗な守備を見せているイチロー選手に対する評価
は、3000本安打への期待と共に高まり続けています。

打率は3割4分3厘で、メジャー通算3000本安打まで残り僅かという
選手を控え選手として使わなければならないという贅沢なチーム事情から
毎試合の先発出場が出来ないのは監督としても難しい判断だと思いますが
明日、明後日の試合ぐらいまで先発で起用されれば、3000本をクリア
しそうな気がしますので、また先発出場させてくれないかなと思います。

イチロー 通産安打世界記録達成 速報号 2016年 07 月号 [雑誌]: スポーツマガジン 増刊イチロー 通産安打世界記録達成 速報号 2016年 07 月号 [雑誌]: スポーツマガジン 増刊

2000ー2015 MLB BEST 500―MLB2000年代ベストプレーヤー500 (NSK MOOK) プロ野球回顧録(1)1946-2016 2016年 07 月号 [雑誌]: ベースボールマガジン 別冊 中日ドラゴンズ80年史 plus 1(1936ー201 昇竜大鑑 (B・B MOOK 1320) 大相撲名力士風雲録 7―月刊DVDマガジン 貴ノ花 (ベースボール・マガジン社分冊百科シリーズ) 猪木VSアリ40周年異種格闘技戦の記憶―アントニオ猪木vsモハメド・アリ40周年記念特別号 (B・B MOOK 1316)

by G-Tools



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved