SSブログ

いつも笑顔のモンチッチが人気者 [キャラクター]

私が小学生の頃に流行ったのですから、デビューから40年以上前の古典
と言っても良いようなぬいぐるみキャラクターのモンチッチが、外国人に
大人気で、浅草の専門店(そもそもモンチッチの専門店があるということ
を初めて知りました)では一人のお客さんが40体以上をまとめ買いする
こともあるみたいです。



中国の人から見ると、いつも笑顔のモンチッチは贈られた人も笑顔になる
プレゼントとして、縁起が良いということで日本からのお土産として現地
で人気があるのだそうです。


masako_mori.jpg

monchhichi2016.jpg

私が中学生の頃にはモンチッチ=森昌子ということで、花の中三トリオと
言われながらも、どうしても山口百恵と桜田淳子とはビジュアル的に差異
のある森昌子を代弁する存在でしたが、現在では唯一の芸能界の生き残り
になっていますからね、確かに縁起物だと言えそうです。

リラックマの人気で第一線からは脱落してしまった、たれぱんだも含めて
癒し系のキャラクターは殺伐とした世の中で疲れた心を元気にするために
随分と役立っているのかも知れません。

モンチッチ スタンダード ぬいぐるみ 男の子 S レッド 高さ19cmモンチッチ スタンダード ぬいぐるみ 男の子 S レッド 高さ19cm

モンチッチ スタンダード ぬいぐるみ 女の子 S ピンク 高さ20cm モンチッチ イエロー 男の子 ぬいぐるみ 高さ19cm モンチッチ スタンダード ぬいぐるみ S ツインテール 女の子 リボンピンク 高さ20cm モンチッチ スタンダード 女の子ウィンク ぬいぐるみ 高さ20cm モンチッチ スタンダード 女の子S ぬいぐるみ 高さ20cm

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved