SSブログ

イチローが久しぶりの先発出場 [スポーツ]

今月の8日からしばらく代打出場が続いていたマーリンズのイチロー選手
が久しぶりに先発出場(一番レフト)して、5回打席に立ち4安打1四球
出塁率10割で、得点も記録しました。



代打が続くと試合勘が鈍って、先発出場してもなかなか打てないと打席で
凡退した選手は打てない理由を言いますが、イチロー選手の場合は代打で
打つ以上のヒットを打ち、久しぶりの守備も無難にこなして、隙があれば
盗塁もするということで相手の投手にとっては嫌な選手でしょうね。


ichiro-160522.jpg

日本のプロ野球では40歳を超えると年長者扱いをされて少しでも不調な
様子を見せると後進に道を譲れとか、年寄りは潔く引退しろなんて雑音が
出てくるようになって、本来ならば実力で年長者を超えて行くのが筋だと
思いますが、オーナーや監督などの意向によって引退を余儀なくされると
いう場合も多々ありますが、厳しい反面、実力があれば「年齢」を基準に
引退を迫られるようなことの無いメジャーリーグは健全だと思います。

ただし、実力主義という点では日本のように客が呼べるからとかオーナー
のお気に入りだとか、そんな甘さがない世界であるわけで、その厳しい中
第四の外野手=代打要員としてチームと契約していても、実力で先発出場
を勝ち取るイチローは凄いと思います。

今日の4安打で3000本までは後46本になりました。
先日は微妙かも知れないと書きましたが、この調子なら今年中の記録達成
は確実なような気がします。

海外で活躍する日本人の誇りとなる選手ですね。

イチロー流 準備の極意 (青春新書インテリジェンス)イチロー流 準備の極意 (青春新書インテリジェンス)
児玉 光雄

決定版 ピッチングの科学 師弟 すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I) 勝者の呼吸法 - 横隔膜の使い方をスーパー・アスリートと赤ちゃんに学ぼう!  - (ワニブックスPLUS新書) イチロー 262のメッセージ

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved