SSブログ

天皇賞・春はキタサンブラックが優勝 [競馬]

昨年、菊花賞で優勝して有馬記念で3位と4歳世代の中・長距離適性の馬
の中では最強馬と見られていたキタサンブラックが4歳から8歳の競走馬
が集まった伝統のGⅠ天皇賞・春で優勝しました。



馬主が演歌歌手の北島三郎さん、騎手が過去に天皇賞・春を6勝している
武豊騎手ということで、いろいろな意味で持ちすぎみたいな感じでしたし
5歳以上の古馬の中で最強のゴールドアクターが人気を集めていたことも
あり、二着を予想していましたがスタートからスムーズにレースを進めて
武豊騎手のコメント通りに「思った通りのレース運び」で優勝しました。


kitasanblack-tennosho.jpg



鼻差(4センチ差)で2着に入ったカレンミロティックはゴールの直前に
一度は先頭になりましたが、抜き返されて残念な2着に終わりましたが、
馬券的には馬連で2万円以上になりましたからね、カレンミロティックを
応援する北島三郎ファンは小金持ちになったことでしょう。

次走以降も武豊騎手が騎乗することになりそうですので、宝塚記念なのか
他のレースなのかはわかりませんが、また人気になりそうな感じです。

この日は香港でチャンピオンズマイル(GⅠ)が開催され短距離の最強馬
で、昨年の年度代表馬に選出されたモーリス(父スクリーンヒーロー)が
勝って昨年の安田記念以降、GⅠ4連勝になりました。



武豊騎手はこの後、すぐにアメリカに飛んでケンタッキーダービーでラニ
に騎乗することになっています。
UAEダービーに続いて海外でのダービー2連勝が出来ると良いですね。




nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved