SSブログ

藤田菜七子騎手がブチコと競演 [競馬]

3月3日のデビュー以来、ようやくJRAでも初勝利を挙げた16年ぶり
の女性騎手の藤田菜七子騎手ですが、12日には地方競馬の金沢競馬場に
遠征して、7鞍の騎乗予定があります。

近頃の地方競馬では一般の人が「山田太郎定年退職記念」とか「山田花子
結婚記念」なんて感じで、お金を払ってレース名を付けることが出来ると
いう制度が出来ているため、金沢でも1R「ようこそ藤田菜七子騎手杯」
6R「藤田菜七子来場記念」、9R「がんばれ菜七子さん!」ということ
で三つの冠レースが決まっていて、大歓迎であることがわかります。

自分自身の名前が付いたレースに出走することが嬉しいか恥ずかしいかと
いう話になれば微妙だと思いますが、先着775人の来場者には花見団子
も配布する予定だとかで、勢いのある時には勢いのままにノリノリで騎乗
して勝ち鞍を増やせれば良いと思います。


その翌日の13日には船橋競馬場で開催されるマリーンカップ(GⅢ)に
高知所属のブラックバカラで参戦しますが、同じレースにアイドルホース
になりつつある、あのブチコも出走するということなので、ちょっと視点
の違ったアイドル対決として、テレビ局の取材があることでしょう。

nanako160411.jpg

buchiko160411.jpg

個人的にはブチコに乗ったナナコが見たいのですが、ほのぼのとした外見
とは裏腹に良血馬のエリートのブチコちゃんにはなかなか乗せてもらうと
いうことは難しいような気がします。

今度のレースで「持っている」ところを見せて、金子真人オーナーの注目
を得て、次回のブチコのレースに出られないかな?と期待しています。

里中李生の競馬ノート里中李生の競馬ノート
里中 李生

里中李生の競馬塾 競馬天才になるヒント―勝負馬券で負けない65の方法 勝ち馬がわかる競馬の教科書 競馬1本でメシを食う技術 (ベスト新書) 競馬で勝てる「馬券の教科書」

by G-Tools





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved