SSブログ

ハクション大魔王が死去 [訃報・追悼]

私の世代的には「ハクション大魔王」の魔王、もっと後の世代だと大人が
見る時間帯に放映されていた「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造の声の出演
をしていた俳優の大平透さんが肺炎のため亡くなりました。





86歳という年齢を考えれば順当ではあるものの子供の頃に慣れ親しんだ
ハクション大魔王の声を演じていた人ということを考えると寂しい気持ち
を抑えることは出来ません。

hakusion_daimaou.jpg

肩書が俳優であるように、実写の世界でも活躍されていましたし、各種の
番組でナレーターとして活躍することもありましたから、もう聞けない声
が耳の中で蘇ってくるような気がするのも仕方ないですね、

大平透さんのご冥福をお祈りいたします。

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX
藤子不二雄A

笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版) 笑ゥせぇるすまん (3) (中公文庫―コミック版) 笑ゥせぇるすまん (2) (中公文庫―コミック版) 笑ゥせぇるすまん (4) (中公文庫―コミック版) 喪黒福次郎の仕事 (中公文庫―コミック版 (Cふ2-53))

by G-Tools



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved