SSブログ

大山鳴動して鼠一匹 [芸能]

先週の水曜日に唐突に報道されたSMAP解散ですが、最終的には独立は
中止となり、ジャニーズ事務所の飯島チーフマネージャーが退社した後は
一切、芸能界には関わらないということで話がついたようです。

five-flowers.jpg

ジャニーズ事務所に育てられたと恩義を感じている木村拓哉と、いやいや
自分たちを育ててくれたのは飯島氏でしょうと他の四人と意見が分かれて
木村拓哉がジャニーズに残れば同じグループとして活動することは不可能
ということで、SMAP解散説が出たわけですが、結局はおとなの判断で
長い物に巻かれたというように私には思えます。


国民全体の関心事なんて言われていますが、このフレーズはテレビ局では
大好きなパターンで、オリンピックで誰かが金メダルを取るとかAKBの
総選挙とか、そんな時にも全国民が注目する話題なんて平気で言いますが
そんな時はいつも、はいはい私は非国民ですからねと思っています。

SMAPの解散では署名サイトで、署名まで集める構えだったようですが
あの人達に40代、50代、60代と歌って踊らせるつもりでしょうか?
いい加減、国民的グループなんていう気持ち悪い表現は止めて欲しいなと
思いますし、飯島氏に芸能界に関わるなと脅迫まがいのことをする芸能界
の暗部の方こそ、もっと問題にして欲しいものですが、社会部の管轄では
なさそうなのでジャニーズ事務所に逆らえない腰抜けばかりでは解散問題
の本音の部分は闇の中のままで終わってしまうのでしょうね。

本当に大山鳴動して鼠一匹で終わってしまいました。

rat160118.jpg

週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】
週刊文春編集部・編

週刊文春 1月21日号[雑誌] 週刊文春 1月14日号[雑誌] 芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反 現代の肖像 秋元康 作詞家、放送作家、音楽プロデューサー eAERA (朝日新聞出版) できる100の新法則 Google Search Console これからのSEOを変える 基本と実践 できる100の新法則シリーズ

by G-Tools



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

majyo

朝、ちょっと会見を見ましたが、気分悪い
芸能界は芸者置屋や廓と同じで、前近代的
結局長いものにまかれたのでしょう。これでは優秀な人は育ちません
芸能界の暗部についてはネットしか伝わりませんね。
馴れ合いの世界です

by majyo (2016-01-19 12:53) 

suzuran

majyoさん:
コメントありがとうございます。

ジャニーという醜悪な爺が、自分の権勢を見せびらかすために
公共物と定義されている放送局の電波を使って、奴隷契約をした
タレントと呼ばれる小作人たちに公開処刑を下したというのが、
SMAPの生放送だったと見ています。

アーティストの技量・人格・才能よりも所属事務所の陣取り合戦に
なっている日本の芸能界はいつまで経っても瓦乞食の集合体です。

能年玲奈さんが所属事務所に飼い殺し状態にされていても、
どこのテレビ局・新聞社も問題視しないのはmajyoさんの書かれる
通りに置き屋や廓並みの人権侵害を見過ごしている日本のメディア
の問題だと思いますが、そんな芸能事務所の横暴をそのまま生中継
して、視聴率が取れたと喜んでいるフジテレビは最低のテレビ局ですね。

さすが産経グループ、強いものに媚びへつらい、弱いものに強い
日本一のヘタレメディアグループの面目躍如です。
by suzuran (2016-01-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved