SSブログ

グレン・フライさんが死去 [訃報・追悼]



デビッド・ボウイさんが亡くなった時、中学生の頃の記憶がいろいろな形
で思い出されてきたわけですが、その記憶の整理もつかないうちに今度は
イーグルスのグレン・フライさんが、いくつかの病気の合併症との闘いの
末に67歳で亡くなってしまいました。



「ホテル・カリフォルニア」の大ヒットもありますが「ディスペラード」
やデビュー曲の「テイクイットイージー」など、ウェストコーストロック
と形容されていた、多くの曲を発表してきたイーグルスのリーダーとして
またソロ・アーティストとして発表したアルバムも買って中高生の頃から
大好きな歌手の一人でした。


glenn_frey_20160119.jpg









私の年齢が50歳を超えて、当然高校生の頃に憧れの存在だった人たちは
10歳から20歳ぐらい年上ですから、これからの10年間で今までには
なかったような速さでお気に入りだった歌手や映画スターが他界するのを
見送ることになるかと思います。

とても残念なことなんですが、何十年経っても思い出の曲を残してくれた
本当に素晴らしい才能と出会えたことに感謝し、ご冥福をお祈りします。

Eagles Studio Albums 1972-1979
Eagles Studio Albums 1972-1979Eagles

Elektra / Wea 2013-03-25
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Doobie Brothers Original Album Series The Doobie Brothers (Original Album Series, Vol. 2) Linda Ronstadt (Original Album Series) Live Chicago Studio Albums 1969-78



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved