SSブログ

スター・ウォーズの日本での興行 [シネマクラブ]


アメリカでの興行収入が900億円を超えて、すでに過去の一位の作品の
「アバター」、二位の「タイタニック」を超えた新作のスター・ウォーズ
ですが、日本国内でも一昨年に国内興収で100億円を超えた「アナと雪
の女王」を超えることは確実視されています。

Star-Wars-the-Force-Awakens.jpg

日本での公開から20日間で70億円を超えましたが「アナと雪の女王」
は23日間かかっているので、ペースとしてはかなり快調に観客が映画館
へと足を運んでいることになるかと思います。



「アナと雪の女王」のように映画館で合唱する映画ではないので、国内の
約255億円という興収を抜くことは難しいかも知れませんが100億円
を超えることは確実でしょうね。

「スター・ウォーズ」の1977年からの三部作を何度観たかわからない
私でもまだ観てませんから、これから急激に動員数が減ることはないはず
ですので、昨年一位だった「ジュラシック・ワールド」の95億円を超え
どこまで伸ばせるか、そして世界興収で「アバター」を抜くのはいつ頃か
というのが作品の評価とは別に興行面での注目部分になっています。

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)
ジョージ・ルーカス

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定) スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <ファースト・シーズン>コンプリート・セット (4枚組) [DVD] スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD] スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD] スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(22枚組) [DVD]

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved